IMG_6578.JPG


【悩んだことイロイロ】
妊娠前よりスタイル良くなりたい!産後の体型戻しのこと
母乳量を増やしたい!と頑張ったこと
長男Uの寝かし付けのこと一人で泣かずに眠れるようになりました♪(2010.11:1歳の頃〜)


【子育て中〜ももママのお気に入り☆テンション上がる♪】
お祝い・お返しに☆
チョコ入り!名入りマシュマロ〜〜(*'v'*)
LeTAOのドゥーブルフロマージュ 、濃厚なのにアッサリ。濃い紅茶と一緒に頂く贅沢なオトナ時間♪冷凍庫に常備しておけば、突然の来客にも◎! 【irina(イリナ)】のロールタワーケーキ 、初めて見たときのトキメキは今でも忘れられません! 出産祝いに、マールマールの“おむつバスケット”【MARLMARL】 (オムツ・スタイ・ドライフラワー入)オムツケーキに飽きたあなたに♪


2017年04月21日

訂正)鶏挽肉のハンバーグ、ミートボール作りと全粒粉パンケーキ、そして虹!

こんにちは^^

モクモク曇り空の金曜日


先日の記事、『料理男子^^ ハートのハンバーグ』 内のお写真について。

使用していた写真は、牛豚ひき肉を使ったハンバーグのものでした!

滅多に買わない牛豚挽肉の貴重な(?)ハンバーグ作りの様子でした(>_<)
鶏ひき肉だと勘違いさせてしまった皆様、混乱させてしまい申し訳ありませんでした。



こちら↓が、正真正銘、いつもの我が家の鶏ひき肉ハンバーグです

IMG_0239.jpeg




カット断面の様子〜

IMG_0240.jpeg



卵とつなぎのパン粉が入っていますが、ふっくらジューシーに焼きあがります

お肉の味自体はあっさり、淡泊なので、ウスターソースとケチャップ、お砂糖少しの甘めのソースか
和風な照り焼き味のソースを付けます



園児のお弁当に入れるミートボールも一緒に作ります(#^^#)

IMG_0244.jpeg



お弁当作りのない朝は、パンケーキ(お写真は全粒粉タイプ)を焼くことが多いです

IMG_0266.jpeg



兄弟で、あっという間に食べてしまいます・・・

IMG_0268.jpeg




ウレシイ悲鳴ですね!(^◇^)



去年?のお写真。

虹!!

IMG_6294.JPG




長い子育て人生、きっとこの先も色々あるけれど
いつでもどんな時でも、美味しくゴハン食べられればきっと何でも大丈夫!!




さて、今夜は春巻きだよ〜!


もちろん、そう!鶏ひき肉で作ります(笑)



↓ブログランキング参加しています↓
春から、長男は小学2年生、次男は年長です!
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

料理男子^^ ハートのハンバーグ

こんにちは

楽しみにしていたホークス戦が雨でノーゲームとなり、ガッカリ・・・(´・ω・`)

巨人戦観戦(TV)に変更です(笑)



今日は少し前のお話し〜

「ホワイトデー」・・・昔すぎる?



お料理の手伝いがスキな長男と一緒にコネコネ〜

IMG_0806.JPG



ハート形のハンバーグを作りました

IMG_0805.JPG



卵アレルギーの次男も、加熱卵はOKになったので、ハンバーグに卵を使えるようになりました


それでも焼く前は「生卵」なので、触ることも絶対NGです。

次男本人も、お料理中はあまり寄ってきません〜。



我が家のハンバーグは、鶏挽肉を使います



わが子たち、牛豚合いびき肉のハンバーグはあまり食べません・・・

なんでだろう?

なので、レストランやお子様セットなどに付いているハンバーグもほぼ食べません



春巻きやミートスパなども、我が家では鶏挽肉を使います



ベタベタしにくいし、お安い!そしてヘルシーで母ウレシイ(^◇^)



た〜〜んと召し上がれ

IMG_0810.JPG



↓ブログランキング参加しています↓
長男は小学2年生、次男は年長です!
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 15:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 2017年のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

春休みのお出かけ〜品川水族館、ドクターフィッシュ初体験!

こんにちは

小雨で降ったり止んだりだった先週末。

お花見のご予定がおありの方も多かったことと思います〜



そんな中、春休みのお出かけを振り返りたいと思います(笑)



電車に揺られて〜〜

IMG_1136.JPG



品川水族館へ到着です

IMG_1143.JPG



品川にはもう一つ、JR品川駅から歩いて直ぐのところに品川エプソン水族館もあります


しかし今回、私たちが訪れたのは古い方の(失礼!)昔からある品川水族館です^^

こちらは庭園や池などもあって、の〜んびり、水族館に入っても入らなくても
子供もわいわいのんびり散策できます



IMG_1144.JPG



都会の港の下で暮らす魚たち〜

IMG_1147.JPG


こういう展示は都会の水族館ぽいですね




私が大好きな古代魚!

IMG_1158.JPG


こんなところに落ちたら怖すぎる〜〜〜!と想像してヒエ〜〜っとなるのが好き(笑)



ピラルクとアロワナって共存できるんですね

IMG_1164.JPG




ジョーズもいました!

IMG_1155.JPG



そしてうちの子たちがハマって何度もやっていたのが・・・

ドクターフィッシュ


IMG_1151.JPG



何故だか、次男にはあまり寄ってきませんでした(笑)

ドクターフィッシュは古くなった角質を食べてくれるので・・・
2年早く産まれている分、兄の方が角質溜まっているんですね



兄:「お母さんもやりなよ〜〜〜!」

と何度か誘われましたが、母は怖くて無理〜〜〜


皆さまは既に経験済みでしょうか・・・?(#^^#)



なんてことはない、ご近所へのお出かけですが、

朝はゆっくり目に起床(私だけ)⇒ 午前中はワークや遊び、私は家事。

そして昼食を自宅で済ませてお出かけ

16時には帰宅し、野球の練習 ⇒ お風呂、晩御飯。

そして絵本を読んで20時には就寝〜〜


というスタイルで過ごすことが多かった2017年の春休み


また残りをお届けしますね



↓ブログランキング参加しています↓
長い長い春休み☆春から、長男は小学2年生、次男は年長です!
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 15:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 2017年のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

寒かった!お陰で空いていた!【六本木ヒルズ・春まつり】

こんばんは^^

いよいよ今シーズン、開幕しました!

IMG_1216.JPG



焼酎のお湯割り + 野球観戦 = オヤジ(笑)

そんなシーズン幕開けの、ももママです



ホークス勝利と、川崎選手カムバック入団でテンション上がった母は、
時々ポツリポツリと小雨が降る中、寒いのに・・・春まつりへ行きました



寒かったのでね、、がら空きでした^^



輪投げや綿あめなどの駄菓子コーナーもあり、クレヨンしんちゃんやピカチュウ!も来て
子供たちもしっかり楽しめた様〜


1回100円!・・・とても六本木とは思えない価格設定。

IMG_1231.JPG


おじさん:「どれが欲しいの?」
うちの子たち:「これ!」

希望の景品を手前に移動してくれる優しさ

そして、それでも外してしまう子に「当たったからヨシ!」と希望の景品を下さった



空いてるし、何度も何度もやる兄弟(笑)



母お目当ての、「ホワイトアスパラガスとイベリコハムのスープ」もゲット!(#^^#)

IMG_1237.JPG

*写真中央の女性は私ではありません(笑)



インフォラータ、というイタリア・スペインの花祭りイベントも。

IMG_1252.JPG



わたし:「これ、ホンモノの花びらです・・・よね?」
係の方:「ええ、昨夜、1つ1つお花から集めました!」


考えただけでも気の遠くなる作業だこと〜〜〜(+_+)



テレビ朝日ということで、クレヨンしんちゃんも来ておりました!

IMG_1258.JPG



何故かね、ピカチュウも来ていて、お写真撮影できました^^


長男:「5ちゃん(テレビ朝日)じゃないのに、なんでピカチュウ来てたの??」
母:「お散歩かな〜?」

長男:「5ちゃんなのに、ドラえもんは来ないの??」
母:「忙しいんじゃない?映画もあるし!」


て、適当すぎるかな(笑)



ステージではマリンバの演奏や、手品?ぽいのもやってました

IMG_1240.JPG




そして、身体も冷えてきた!ので、テレビ朝日へと避難しました


こちらも子供向けで軽く1時間ほど居たかも〜
有難や〜〜〜


IMG_1288.JPG



4Dでドラえもん映像も楽しめました。

IMG_1300.JPG



なんとかレンジャーの剣もありましたよん^^

IMG_1270.JPG



あ、、肝心の桜のお写真を撮れずにいました(笑)


六本木ヒルズの春まつりは、明日4/2(日)まで

明日は晴れて気温も上がるそうなので、きっともっと賑わうはず

皆さまも楽しい春の1日をお過ごし下さい




↓ブログランキング参加しています↓
長い長い春休み☆春から、長男は小学2年生、次男は年長です!
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 2017年のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

桜の開花〜上野動物園で春休み

こんにちは(^◇^)


長い長い春休み、兄は残り1週間!

(弟は更にプラス1週間・・・ )



まだまだコートは手放せませんが、いよいよ桜が咲き始めましたね




@上野公園

IMG_1172.JPG




明日からお天気崩れそう〜・・・という前日。
快晴だったので、子供たちを放流しに上野動物園へ行ってきました^^

おにぎりと水筒を持って〜



パンダに抱っこ!

IMG_1176.JPG




この日はお花見イベントとも重なり、平日なのに駅から激混みでした!



「サイって大きいね〜」

IMG_1199.JPG




キリンが1頭しか見当たらなかったのですが、以前は3頭いたような?

「お昼寝してるのかな〜?」

IMG_1200.JPG




子供と一緒の外出の際は、水筒必須

お昼を挟むときは、おにぎりもなるべく自宅から持参します



だって、激混みで並ぶから!!



レストランも露店?買って外で食べるお店も・・・


この日もポテトとフランクフルト買うのに20分は並びました



5歳児の弟は、「お腹空いた〜〜〜」を連呼。

そういう時もおにぎりがあれば大丈夫!


ベンチやテーブルが空いてなくても大丈夫!

持参の敷物とおにぎりで、いつでもどこでもピクニック(#^^#)



こういう緩い1日を楽しめるようになったのも、子供がここまで成長してくれたから

(オムツやミルク、離乳食の頃はお出かけの支度だけで疲れてました・・・



まだまだ残る春休み

子供と一緒に楽しみます!(^^♪



↓ブログランキング参加しています↓
長い長い春休み☆春から、長男は小学2年生、次男は年長です!
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 2017年のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



>>出産前の準備段階から現在に至るまで、必要な物が一目で分かるので助かってます!
 そのまま購入できちゃうのも便利ですよね〜(*'v'*)



>>子供やマタニティ用品って、これまで使ったことが無かったので何を基準に選んだらいいのか全く分かりませんでしたが、
 先輩ママの口コミで評価が高いオススメ品なら安心です〜♪