IMG_6578.JPG


【悩んだことイロイロ】
妊娠前よりスタイル良くなりたい!産後の体型戻しのこと
母乳量を増やしたい!と頑張ったこと
長男Uの寝かし付けのこと一人で泣かずに眠れるようになりました♪(2010.11:1歳の頃〜)


【子育て中〜ももママのお気に入り☆テンション上がる♪】
お祝い・お返しに☆
チョコ入り!名入りマシュマロ〜〜(*'v'*)
LeTAOのドゥーブルフロマージュ 、濃厚なのにアッサリ。濃い紅茶と一緒に頂く贅沢なオトナ時間♪冷凍庫に常備しておけば、突然の来客にも◎! 【irina(イリナ)】のロールタワーケーキ 、初めて見たときのトキメキは今でも忘れられません! 出産祝いに、マールマールの“おむつバスケット”【MARLMARL】 (オムツ・スタイ・ドライフラワー入)オムツケーキに飽きたあなたに♪


2015年02月23日

トランポリン体験

こんばんは〜やや欠け月

随分、調子が戻ってきた、もも母さんです(*'v'*)るんるん

やったね!

今週末は、オープン戦観戦に行く予定なので、それまで禁酒しようかな…


さて、昨夏の様子をグッド(上向き矢印)

近所の児童館で参加させてもらった、トランポリン体験の様子ですひらめき

image17.jpeg


このとき、長男4歳。
トランポリン初体験でした〜

そして、抽選で通えるトランポリン講座に当選したので、
今では毎週通ってますわーい(嬉しい顔)

児童館の講座なので、無料ぴかぴか(新しい) というところも有難い〜〜


弟くんと脱線することもありましたが、
今ではお友達と一緒に楽しく通えております。

image18.jpeg


今週もぴょんぴょん!跳んでね黒ハート


↓ブログランキング参加しています↓
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
長男は年中さん、次男は3歳になりました〜
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014年のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

お母さんダウン気味、、、

こんばんは〜

昨日から体調不良のもも母さんですふらふら

去年12月にも原因不明の体調不良で、参りました。
すぐにエコーやCTを撮れなかったので、場所を特定することはできませんでしたが、
簡易血液検査と尿検査で、炎症が起きているのは確実で。

悪寒と発熱に始まり、背中〜腰が痛くて、鈍痛。
座っても横になっても痛さは変わらず・・・
胃の辺り、ミゾオチの辺りの不快感で、どこか腫れている臓器が
胃を圧迫するのか?前かがみになると吐く・・・

血液検査の結果から、胃腸炎やインフルではない、と。
結石か?腎盂腎炎か?十二指腸か・・・?

抗生剤の服用で、1週間ほどで復活しましたが、
1ヶ月くらいお酒は呑めなかったです〜。
喉を通っていかない、美味しくなくってもうやだ〜(悲しい顔)


そして最近、ビールが美味しく呑めるようになり、調子に乗って飲んでいたら…
なんだか昨日からみるみる体調不良ですもうやだ〜(悲しい顔)

悪寒・発熱は無いものの、背中〜腰の鈍痛で昨夜は眠れず。
どの体制になっても痛いんですもの・・・たらーっ(汗)

明日も調子悪かったら、早めの受診しようかなと思っております〜


元気になったら、また手作りおやつしようね!

・コーンパン(フライパンで発酵なしパン)

IMG_5844.JPG


・黒糖のフークレ

IMG_5750.JPG


↓ブログランキング参加しています↓
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
長男は年中さん、次男は3歳になりました〜
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 2015年のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

『お母さん、8時だよ』・・・!?

こんばんは〜

今朝はビックリ!長男の驚きの発言でした。

『お母さん、8時だよ。』 と・・・がく〜(落胆した顔)


ね、寝坊ですたらーっ(汗)


いつも8時には玄関集合して、家を出発するので、
園バスには完全に間に合いませんあせあせ(飛び散る汗)

都バスでダッシュ〜〜〜

幼稚園まで送り届けましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


そして先ほど、言われました。

『お母さん、明日はお寝坊しないでよ!』・・・ハイわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


↓ブログランキング参加しています↓
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
長男は年中さん、次男は3歳になりました〜
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

滅多に見られない光景〜お昼寝

こんばんは(*'v'*)
今日の雪予報は、ただ寒いだけの雨の1日になりました〜

今日は私も眠たくて仕方なかったので、
子供たちと一緒にお昼寝してしまいましたグッド(上向き矢印)

ウチの子たちは、小さい頃から殆どお昼寝することがありませんでした…
その分、夜は19時過ぎにはベットへ連れて行きます手(グー)


滅多に見られない、お昼寝の光景が…目ぴかぴか(新しい)

01e2034b9d4f37ab71604efdcef4662ed88568bcf9.jpg

(約1年前の写真です〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


お昼寝してない分、夜は早く眠ってくれるので助かりますひらめき

しっかし、体力あるなぁ〜〜〜!


明日も午前保育の1日。
何して遊びましょうか?るんるん


↓ブログランキング参加しています↓
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
長男は年中さん、次男は3歳になりました〜
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014年のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

毎年恒例の初詣『増上寺』

こんばんは(*'v'*)
今日は雪に会うことはなく、小雨の中での送迎になりました。

私が東京に越してきて、もうすぐ11年!

旅行で上京した時に、御縁があって訪れた増上寺。
東京タワーも一緒に眺められて、東京感満載ですわーい(嬉しい顔)

008.JPG


2015年おみくじ、神様からの御言葉。

『籠の中にいた小鳥が放されて自由にとび歩く様に苦しみを逃れて楽しみの多い身となる運です。
 世の為め人の為めに尽くしなさい』


思わずニンマリしてしまいました黒ハート

今はまだシンドイけれど、春からの生活が楽しみです!


↓ブログランキング参加しています↓
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
長男は年中さん、次男は3歳になりました〜
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 2015年のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



>>出産前の準備段階から現在に至るまで、必要な物が一目で分かるので助かってます!
 そのまま購入できちゃうのも便利ですよね〜(*'v'*)



>>子供やマタニティ用品って、これまで使ったことが無かったので何を基準に選んだらいいのか全く分かりませんでしたが、
 先輩ママの口コミで評価が高いオススメ品なら安心です〜♪