IMG_6578.JPG


【悩んだことイロイロ】
妊娠前よりスタイル良くなりたい!産後の体型戻しのこと
母乳量を増やしたい!と頑張ったこと
長男Uの寝かし付けのこと一人で泣かずに眠れるようになりました♪(2010.11:1歳の頃〜)


【子育て中〜ももママのお気に入り☆テンション上がる♪】
お祝い・お返しに☆
チョコ入り!名入りマシュマロ〜〜(*'v'*)
LeTAOのドゥーブルフロマージュ 、濃厚なのにアッサリ。濃い紅茶と一緒に頂く贅沢なオトナ時間♪冷凍庫に常備しておけば、突然の来客にも◎! 【irina(イリナ)】のロールタワーケーキ 、初めて見たときのトキメキは今でも忘れられません! 出産祝いに、マールマールの“おむつバスケット”【MARLMARL】 (オムツ・スタイ・ドライフラワー入)オムツケーキに飽きたあなたに♪


2015年04月19日

次男、無事に入園いたしました〜☆

こんにちは〜
4月に入ってからの東京は、雨続きでしたー。

でも、入園式のこの日は快晴!目晴れ

無事に入園式を迎えることができました。

IMG_3268.JPG



そして、私の中で曰くつきになっていた着物・・・

次男の初宮参り、長男の入園式、七五三・・・と、何度も着る予定だったのに、
子供が嘔吐下痢になったり、私が体調崩したりで着ることができずにいました。

IMG_1764.JPG


着物は私の母親から。
帯2点は、主人の祖母から譲り受けたものです。
草履や和装バック、帯締めや長じゅばんなどをコーディネートしてご購入〜


次男の入園式も、「当日雨だったらどうされますか?」と着付けの方に言われ…
そういうこともあるのね!がく〜(落胆した顔)

小雨程度なら着る決意でした!

そして当日のみ見事に晴れました〜〜(*'v'*)ぴかぴか(新しい)

IMG_3281.JPG



当の次男は、ふてくされ気味〜〜
毎朝「行きたくない!」と言いながら、お兄ちゃんと園バス登園が始まりましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3255.JPG



G.W.明けのお弁当開始まで、母さんもうひと踏ん張りですexclamation手(グー)


楽しい幼稚園生活を送れますように!


↓ブログランキング参加しています↓
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
春から長男は年長さん、次男は年少さんです!
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 13:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 次男 3歳〜4歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

公園巡りの春休み〜

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)

男児2人との春休みかわいい

子育ては体力勝負・・・そして、気力も!!

朝7時前には起床し、廊下をドタバタダッシュ(走り出すさま)
レゴやミニカーでガチャガチャ → のちにケンカもうやだ〜(悲しい顔)


そしてガミガミ母さん登場exclamation


そんな繰り返しで、何も予定の無い日は、公園巡りです〜

IMG_2869.JPG


残り少ない春休み。

明日もお出掛けで体力発散だーーーexclamation×2


↓ブログランキング参加しています↓
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
春から長男は年長さん、次男は年少さんです!
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

長男、絵本が好きになりました〜

こんばんは〜やや欠け月

長い長い・・・!と、思っていた春休み。
来週はようやく次男の入園式です(*'v'*)ぴかぴか(新しい)


「カッコいい年長さん」を目指す長男は、弟に自転車の漕ぎ方を教えたり〜

IMG_2663.JPG



そして、年中での1年間で、絵本に興味を持てるようになった様子わーい(嬉しい顔)

担任の先生が絵本大好き!で、
日々、とにかく沢山の絵本を読み聞かせて下さったお陰です。

児童館クラブでも、読み聞かせイベントでも、
もちろん私が相手でも、まーったく興味を持ってくれなかった長男ふらふら

別のページをめくったり、どこかへ行ってしまったり、、、

図書館で借りたい!と5冊も借りたのに、
1度も1ページも開かれることなく返却された絵本たち…ー(長音記号2)


そんな長男が、いつ頃からか
「こんな絵本が幼稚園にある」と時々話してくれるようになりました。

若干距離があるので、図書館リベンジはまだですが、
ブックオフにて多少お安くゲットした春休みの冒頭でしたひらめき

IMG_2926.JPG


弟クンの絵本も一緒に、8,000円ほど・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


一人で絵本を広げて、たどたどしくも平仮名を読み上げている長男に
成長を感じた春の1日でした目ぴかぴか(新しい)


↓ブログランキング参加しています↓
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
春から長男は年長さん、次男は年少さんです!
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 長男 5歳〜6歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



>>出産前の準備段階から現在に至るまで、必要な物が一目で分かるので助かってます!
 そのまま購入できちゃうのも便利ですよね〜(*'v'*)



>>子供やマタニティ用品って、これまで使ったことが無かったので何を基準に選んだらいいのか全く分かりませんでしたが、
 先輩ママの口コミで評価が高いオススメ品なら安心です〜♪