IMG_6578.JPG


【悩んだことイロイロ】
妊娠前よりスタイル良くなりたい!産後の体型戻しのこと
母乳量を増やしたい!と頑張ったこと
長男Uの寝かし付けのこと一人で泣かずに眠れるようになりました♪(2010.11:1歳の頃〜)


【子育て中〜ももママのお気に入り☆テンション上がる♪】
お祝い・お返しに☆
チョコ入り!名入りマシュマロ〜〜(*'v'*)
LeTAOのドゥーブルフロマージュ 、濃厚なのにアッサリ。濃い紅茶と一緒に頂く贅沢なオトナ時間♪冷凍庫に常備しておけば、突然の来客にも◎! 【irina(イリナ)】のロールタワーケーキ 、初めて見たときのトキメキは今でも忘れられません! 出産祝いに、マールマールの“おむつバスケット”【MARLMARL】 (オムツ・スタイ・ドライフラワー入)オムツケーキに飽きたあなたに♪


2015年09月20日

手足口病!次男クン、お留守番

こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

5連休の2日目。
昨日から東京は快晴です!晴れぴかぴか(新しい)

IMG_4470.JPG


こ〜〜〜んなに良いお天気なのに、困った方が我が家に1名・・・

そう、先週のお兄ちゃんに引き続き、手足口病を発症中の次男クンですあせあせ(飛び散る汗)


一昨日の様子〜
「お腹すいた〜〜!」とルンルン気分の次男クンるんるん

IMG_4452.JPG



が、(+o+)どんっ(衝撃)・・・一転。。



イダイよおおおおお!!!


IMG_4454.JPG



となりますがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


始まりは手のひらのプツプツを気にしている様子で判明したのですが、
その後は主に口内炎との戦いですねexclamation

普段は元気いっぱい!ですが、食事があまり取れなくなります。

何かの拍子(ホッペ側からの刺激や噛んだなど)に口内炎に触れても激痛の様子・・・


ゼリーも滲みるようなのですが、ウチの子たちはお餅ゴハン(もち米入りおこわ)は食べれましたぴかぴか(新しい)
なので「お餅ゴハン、お餅ゴハン!!」と連呼され、ここ1週間は白米を見ていませんふらふら

ただの白米が食べたい母です(笑)


そのお餅ゴハン様もイカンかったようですが、パンはイケた次男クン。

パンってモソモソして口内の水分吸収するし、NGなのかと思ってましたー(長音記号2)


お兄ちゃんはパパと外出しちゃったし、ママとナンを焼きましたひらめき

IMG_4465.JPG


ナンって、焼けると中が空洞になるのでピタパンになっていいかも〜ハートたち(複数ハート)

チーズを挟んで、頂きましたるんるん


連休後半は復活できるかなー?!レストラン目ぴかぴか(新しい)



↓ブログランキング参加しています↓
兄弟ケンカが増えてきた・・・!パワフル年長&年少さんです。
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 3歳〜4歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

新学期早々、手足口病〜〜

こんばんは〜

タイトルの通りですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


先週末に長男が「喉がイタイ!」を連発しており・・・
少しお熱もあったり無かったり。
元気に走り回っておりましたが、喉の痛みで食事が取れず・・・ふらふら

文字通り、ニガムシを潰すような顔で唾ごっくん!しておりますどんっ(衝撃)


そして先程、次男への感染も確認されました〜〜がく〜(落胆した顔)
明日も兄弟揃って休園だなぁ。。。


最近「再就職しようかな?」と思い、面接を受けていましたが・・・
まだまだ難しい年頃のようです。

急ぐことはないのでしょうが、次男の入学を待つと、私はもう40歳! あせあせ(飛び散る汗)

雇用先の確保が益々難しくなる気がして。
出産後に働き出したママさん、いかがですか??


元気になったらまた自転車乗り回そうねっexclamation わーい(嬉しい顔)

image7.jpeg



↓ブログランキング参加しています↓
兄弟ケンカが増えてきた・・・!パワフル年長&年少さんです。
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 2015年のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

手作りミートボールの感想はいかに?!

こんにちは(*'v'*)

先日のお弁当、『手作りミートボール』の件

帰宅してきた坊やたちに感想を尋ねると・・・


おいしかったよ! わーい(嬉しい顔) の声。


よかったぁ〜〜ぴかぴか(新しい)


こだわって手作りしたメニューに限って、家族の評価はイマイチだったり・・・もうやだ〜(悲しい顔)


これから暫く、ママの手作りミートボールは続きますグッド(上向き矢印)



↓ブログランキング参加しています↓
兄弟ケンカが増えてきた・・・!パワフル年長&年少さんです。
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014年のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

再びやってきました!お弁当作りの日々

こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

昨日は貴重な晴れ間を生かし、大量のお洗濯ものを干したあとは公園遊びの1日でした!


今日は、明日からの子供たちのお弁当作りの下準備を行いましたレストラン

先週金曜日もお弁当だったのですが、超!手抜きのお弁当になってしまい…

(夏休みボケの母さん)それなのになんと!


『お母さん、お弁当おいしかったよ!!』 わーい(嬉しい顔)


のコメントを頂き・・・

炊込みゴハンのオニギリだったから?
あんな拍子抜けのお弁当を美味しく食べてくれたなんて〜〜ハートたち(複数ハート)


ウルウル・・・!!もうやだ〜(悲しい顔)


以前は、「便利なものは使っちゃおう!」精神でお弁当作って参りましたが、
(詳細⇒ 『お弁当作りは続くよ、あと3年!』)

今学期はお弁当作りを見直してみようかな。

いえ、これまでも手作りおかずも登場させていたんですよっ!あせあせ(飛び散る汗)


子供たちの大好きなミートボール。
今期はこれも手作りでいきたいです手(グー)

IMG_4433.JPG


中にコーンや小ネギ入れたり、アレンジできますものねるんるん



しかし・・・こうやって張り切っているときに限って、言われるんですよね。

『いつものミートボールが良かった・・・』 と・・・がく〜(落胆した顔)


そうしていつもの母さんに戻るのです(笑)

明日の感想はなんだろな!ぴかぴか(新しい)



↓ブログランキング参加しています↓
兄弟ケンカが増えてきた・・・!パワフル年長&年少さんです。
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

夏休みの思い出(2)、帰省!

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)


いよいよ明日から幼稚園!


長かったような、あっという間だったような・・・
私だけ、朝寝坊しまくりの夏休みでした(笑)


本日は帰省した思い出です(*'v'*)ぴかぴか(新しい)


今年は私の妹宅に1週間滞在させて頂きました〜

小学生の男の子2人がいるので、うちの子たちも遊び相手がいて、助かるぅグッド(上向き矢印)

オモチャもありますからね。


思いっきりお外遊びに連れ出します手(グー)

IMG_4313.JPG



長男クンは、小学2年生の弟クンと気が合うのです。
年近いからね!(ケンカもします・・・)

IMG_4315.JPG



男子4人揃うとなんとやら??

IMG_4360.JPG



最終日には、パパさんが花火でもてなしてくれました〜

IMG_4370.JPG



1週間のうち、3回もプールに連れて行きましたよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

お陰で今年も私は真っ黒です・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


子供たちが楽しければ、私の日焼けなんて何のその〜るんるん
開き直って美白ケアを怠る母でした。

(将来、シミが出来て気になったらレーザーで焼けばいい!今を楽しもう!)


また来年、遊びに行こうねひらめき

IMG_4289.JPG



↓ブログランキング参加しています↓
兄弟ケンカが増えてきた・・・!パワフル年長&年少さんです。
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



>>出産前の準備段階から現在に至るまで、必要な物が一目で分かるので助かってます!
 そのまま購入できちゃうのも便利ですよね〜(*'v'*)



>>子供やマタニティ用品って、これまで使ったことが無かったので何を基準に選んだらいいのか全く分かりませんでしたが、
 先輩ママの口コミで評価が高いオススメ品なら安心です〜♪