IMG_6578.JPG


【悩んだことイロイロ】
妊娠前よりスタイル良くなりたい!産後の体型戻しのこと
母乳量を増やしたい!と頑張ったこと
長男Uの寝かし付けのこと


【子育て中〜ももママのお気に入り☆テンション上がる♪】
お祝い・お返しに☆
チョコ入り!名入りマシュマロ〜〜(*'v'*)
LeTAOのドゥーブルフロマージュ 、濃厚なのにアッサリ。濃い紅茶と一緒に頂く贅沢なオトナ時間♪冷凍庫に常備しておけば、突然の来客にも◎! 【irina(イリナ)】のロールタワーケーキ 、初めて見たときのトキメキは今でも忘れられません! 出産祝いに、マールマールの“おむつバスケット”【MARLMARL】 (オムツ・スタイ・ドライフラワー入)オムツケーキに飽きたあなたに♪


2015年10月31日

長男、お芋掘り遠足〜秋の晩御飯

こんにちは〜(*'v'*)

今日はすっかり冬空です〜・・・寒かった!


さて。
本日は、長男のお芋掘り遠足のお土産 


おイモ〜〜〜(^○^)

IMG_4746.JPG



「早速オヤツに蒸かして!」というので、、

IMG_4747.JPG


ほかほか〜〜

IMG_4751.JPG



とっても甘いっ!!



その後も夕飯はおイモ尽くし!

お芋ご飯 

細かくカットするのは力仕事なので、スライスしてそのまま炊き、
食べる前にシャモジで適当なサイズにほぐして頂きます

IMG_4752.JPG



長男のリクエスト、さつまいもの天ぷら〜

IMG_4753.JPG


自宅で天ぷらって、初めてに等しい!


秋刀魚や柿も一緒に、秋の幸ディナーの完成です 

IMG_4754.JPG



お芋ご飯と天ぷらは、もれなく翌日のお弁当にも入りました



長男の園行事も1つずつ終わっていきます。
来年は次男がお芋掘り初体験で、持って帰ってきてくれることでしょう



↓ブログランキング参加しています↓
兄弟ケンカが増えてきた・・・!パワフル年長&年少さんです。
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 5歳〜6歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

【今日はどこ行く?!】ほぼ無料で遊べる!都内の子供の遊び場&子供向けイベント情報 (ももママ集め)

最終更新日:2015/10/29



「今日はどこで遊ばせよう〜?!」(+o+)



そう思ったママさん・パパさん向けの情報ページです。


近所ではないけれど、「知っていたら遊びに行ったのに〜!(+o+)」

そう思われたことはありませんか?

私はよくあります。無料イベントだと特に・・・(笑)

わざわざ何の用事も無いときには行かないけれど、
このイベントがてらだったら行ってもいいかな〜、とか。


そこで、主に都内で行われている子供向けのイベントや、遊び場をまとめました。
私たちが実際に行った場所については、別記事にて詳細UPする予定です。

随時、情報追加・更新していく予定です 


【今後行ってみたい遊び場】
『東京こども区 こどもの湯』・・・東京スカイツリータウン「ソラマチ」5F
 88,000個の巨大なボールプールや、屋台コーナー ⇒ 2015年8月、行きました!

『地下鉄博物館(ちかはく)』・・・東京メトロ東西線 葛西駅高架下 ⇒ 2015年8月、行きました!

『ギャラクシティ こども未来創造館』・・・足立区(東武スカイツリーライン西新井駅下車、東口から徒歩3分)

『アネビートリムパーク お台場店』・・・お台場 ヴィーナスフォート1F



---------------------------------------------------------------------------------------------------
以下、終了後のイベントたち・・・

【夏休み限定イベント(2015夏)】
『わくわく!ウォーターガーデン』・・・東京ドームシティ(8/31迄)
『48thSonyAquarium』・・・銀座ソニービル8F(9/6迄)
 美ら海水族館がやってきた!等身大ジンベエザメを迫力の映像で体感!
『ドラえもんとあそぼう!』・・・六本木ヒルズに66体のドラえもんと、巨大バルーンが登場!(8/23迄)
『クレヨンしんちゃん オラのごちそうさま〜カフェ』・・・テレビ朝日・六本木ヒルズ
 夏祭り「SUMMER STATION」大屋根プラザ フードコートに登場!
『踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!』・・・横浜みなとみらいエリア(8/8〜16迄)
『チームラボ お絵かき水族館 in familiar』・・・ファミリア銀座本店1F(8/31迄)
 自分が描いた「魚の絵」が泳ぐ!泳いだ魚にさわることもできる!体と頭をつかって楽しめるお絵かき水族館。
『たまがわアマゾン展』・・・玉川高島屋S・C 西館1階アレーナホール(8/19迄)
 ピラルクーやピラニアなど約50種類の生き物を生きたまま見ることができ、体験型イベントとして大きな口を開けて威嚇する巨大ワニ「クロカイマン」のロボット展示や、ピラニア餌付けショーなどを実施します!
---------------------------------------------------------------------------------------------------



↓ブログランキング参加しています↓
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
兄弟ケンカが増えてきた・・・!パワフル年長&年少さんです。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休みの思い出(5)行ってきました!『こどもの湯』

こんにちは〜

本日は久し振りに曇り空が広がっております。
心なしか、気分もどよ〜〜ん。。


さて。

本日は、夏休みにパパと子供たちが遊びに行った、
『東京こども区 こどもの湯』 での様子をお届けいたします。

"こども区" というネーミングも子供の為の施設!という気がしていいですね 



じゃじゃ〜〜〜ん!!

IMG_4515.JPG



こちらにはなんと!88,000個のボールいっぱいのボールプールがあります。

末広がりでこの数になったのかしら?



訪れたのは夏休みの週末でしたが、激混みかと思いきや、まぁ普通に混んでた程度だったそう。
もっと子供だらけかと思っていましたが、以外。


理由は入館料にあるようです。

・こども(小2以下)・・・最初の60分 1,080円(税込) 延長30分毎に 600円(税込)
・ちゅうにん(小3〜15歳)・・・最初の60分 540円(税込) 延長30分毎に 300円(税込)
・おとな(16歳以上)・・・最初の60分 540円(税込) 延長30分毎に 300円(税込)



なるほど。

我が家のように、こども2人と付添いのおとな1人で計算すると・・・
1時間の滞在で 2,700円(税込)です。


ただボールがいっぱい!! というだけで・・・(笑)
子供はサイコーに楽しいんですけどね 


ちょっと高めの入館・滞在料が設定されているので、
行っても1時間程度で激混み状態にはなりにくいのでしょう。


その他、中には『お祭り広場』というものがあり、駄菓子?ジュースなどが売られているそうです。

(パパ同行の為、お写真情報が少なくて申し訳ない・・・)



暑すぎ・寒すぎてお外遊びは危険だったり、雨の日、には良さそうですね 

IMG_4517.JPG



又、スカイツリーに隣接しているあたり、
展望台へ登るまでの待ち時間でのお遊び場に良いかもしれません。


>>『東京こども区 こどもの湯』


さて、今度はどこに遊びに行こう!?



↓ブログランキング参加しています↓
兄弟ケンカが増えてきた・・・!パワフル年長&年少さんです。
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

夏休みの思い出(4)〜親戚が遊びにきたよ!

こんにちは〜 本日も快晴なりっ!


さてと。
2015年、夏休みの思い出をUPしておこうと思います。

私の従弟が、私用ではるばる田舎からやってきました!

私の子供達と会うのは今回が初めて〜



なのに、この懐きっぷり!

IMG_4207.JPG




男性ならではの遊びでもてなしてくれました(笑)

IMG_4258.JPG




「どこに行きたい?」と尋ねると、「お台場とスカイツリー!」とのことで・・・


ガンダム。

IMG_4208.JPG




そしてスカイツリー。

IMG_4264.JPG




曇っていると下界が雲に覆われて、何も見えません・・・
「スカイツリー登れなくて残念だね〜」と言うと、
『高所恐怖症だから登るつもりは無かった・・・』とのこと。


なんじゃそりゃ!!



スカイツリーに隣接している「すみだ水族館」を見学〜 


IMG_4273.JPG




とてもジメジメと暑い夏の日でしたが、子供たちは来客に大はしゃぎ!
私も人手が合って助かった・・・


幼い男子2人に抱っこ!おんぶ!攻撃を受けて、クタクタな従弟でした(笑)



「これに懲りずにまた来てねーーー!!」



↓ブログランキング参加しています↓
兄弟ケンカが増えてきた・・・!パワフル年長&年少さんです。
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

芸術の秋(*'v'*)

こんにちは〜 本日も快晴!

ここ数日、子供たちがハマっているもの・・・


それは えのぐ! (絵具)

IMG_4796.JPG



ダイソーで100円! 絵筆も追加購入しました。



黙々と描いてます(笑)

IMG_4789.JPG


家中走り回ることもなく、ケンカも無く、平和・・・



出来上がった作品の数々〜

先ずは長男。

IMG_4795.JPG



そして次男。

IMG_4793.JPG



お顔がいっぱい!


「食欲」はもちろん、「芸術」も加わった今年の秋でした 



↓ブログランキング参加しています↓
兄弟ケンカが増えてきた・・・!パワフル年長&年少さんです。
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【こちらもオススメ☆私が実際に試した!感想レビュー^^】
「うがい不要☆寝てる赤ちゃんや子供にも安心して使える歯磨きジェル♪ドルチボーレ【ベビートゥース ペーストジェル】を使ってみた感想レビュー☆」

「キャラクターから届く手紙☆【キャラクター】誕生日や記念日、お祝いにピッタリ!申込〜子供にサプライズ♪まで体験してみたレビュー」

「母乳不足や詰まりをサポートする青汁が誕生☆【ハッピーベジー】野菜キライな子供にも!」

「赤ちゃん・子供の夜泣き、寝ぐずりにお困りのママさん・パパさんへ【すやねむカモミール】で朝までグッスリ♪」

「赤ちゃんの便秘解消にも♪妊娠中・授乳中のママも【はぐくみオリゴ】で毎朝スッキリ菌活生活☆」