IMG_6578.JPG


【悩んだことイロイロ】
妊娠前よりスタイル良くなりたい!産後の体型戻しのこと
母乳量を増やしたい!と頑張ったこと
長男Uの寝かし付けのこと一人で泣かずに眠れるようになりました♪(2010.11:1歳の頃〜)


【子育て中〜ももママのお気に入り☆テンション上がる♪】
お祝い・お返しに☆
チョコ入り!名入りマシュマロ〜〜(*'v'*)
LeTAOのドゥーブルフロマージュ 、濃厚なのにアッサリ。濃い紅茶と一緒に頂く贅沢なオトナ時間♪冷凍庫に常備しておけば、突然の来客にも◎! 【irina(イリナ)】のロールタワーケーキ 、初めて見たときのトキメキは今でも忘れられません! 出産祝いに、マールマールの“おむつバスケット”【MARLMARL】 (オムツ・スタイ・ドライフラワー入)オムツケーキに飽きたあなたに♪


2015年12月25日

突然の訃報と胃腸炎のクリスマス、、

皆さん、こんにちは

今年のクリスマスは、「暖かいクリスマス」なのだとか

昨晩の天気予報で拝見しました。


久し振りのブログ更新になってしまいました・・・💦


子供たちの発表会が終わり、ホッと息吐こうかなというところで突然の訃報。
パパ方の祖母が亡くなったとのことで、家族でバタバタと札幌まで行ってきました!

IMG_5200.JPG




こういう突然の航空券って、早割料金が使えない通常料金になるので費用もかさみます・・・💥
次男も3歳になり、1人分の料金発生します。。

でも最後のお別れですし、子供たちにとっても貴重な体験です。

御通夜〜葬儀、火葬・収骨まで立ち会う事ができ、特に長男は収骨に真剣に取り組んでいました。


更に子供たちは、雪景色に大興奮〜〜

IMG_5204.JPG




飛行機に乗って体力落ちたのか、次男はゼーゼー気味に。
持参した吸入薬でスグ元気になりました〜

IMG_5198.JPG




そして帰宅翌日は、園の終了式に無事出席。


その後・・・一昨日、私が風邪・発熱でダウン

その夜から長男が胃腸炎・・・昨夜から次男も胃腸炎・・・

幸い、ノロやロタではないので、下痢・発熱のみですが、食欲は落ちますよね。。
次男は軽いようで、長男も今日は随分復活!


明日には二人とも元気に外出できるかな?



札幌のおばぁちゃんにお別れできて良かった。
お義母様とおじいちゃん、そしておばあちゃん、家族でゆっくり団らんしてね



↓ブログランキング参加しています↓
兄弟ケンカが増えてきた・・・!パワフル年長&年少さんです。
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

雨の日・寒い日のオヤツパーティ☆

こんにちは〜

今朝の東京は大ぶりの雨!
でしたが、10時頃からサーッと急に晴れ間が広がりました!

なんだか不思議なお天気〜〜


久々の更新になってしまいました・・・今週は、園の発表会が3日間もあり。
午前保育で帰ってくるし、てんやわんやの1週間でした💦

無事に二人とも参加できて、何より。
ほっと一息の金曜日です

発表会の様子はまた後日、お届けできるかな?



さて。

本日は、何でもない1日の「オヤツパーティ」をお届けします


IMG_5076.JPG



雨の日や暑さ、寒さが酷い日、お風邪やなどで外出できない日に開催されることがあります(笑)

マット敷いて、床でおやつを食べる、とゆー。ピクニック気分♪
これだけでも十分、子供たちは大はしゃぎ〜〜



別の日のおやつタイム。

兄:「いいこと思いつ〜いたっ!」

IMG_5138.JPG



弟:「ぼくも、いいこと思いつ〜いたっ!!」

IMG_5136.JPG



目に刺さらないようにふざけないで食べて下さいよっ




クリスマスですね〜〜

IMG_5056.JPG



↓ブログランキング参加しています↓
兄弟ケンカが増えてきた・・・!パワフル年長&年少さんです。
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

クリスマスケーキは「ルタオ」に決定❤

こんばんは〜

すっかり寒くなりましたね。
いよいよ12月。もうすぐ冬休み〜・・・

年賀状の作成にお歳暮の手配、年末年始の計画やクリスマス!


長男:「クリスマス、たのしみ!」


そう言われたら、母も頑張らないと〜!ですよね^^


昨年は近所の「コージーコーナー」で注文したクリスマスケーキ


今年はパパの仕事の都合で、我が家のクリスマスパーティは26日の予定〜。

コージーコーナーのケーキ引き渡しは25日まで、だそう。
クリスマスが25日だから、どこでも25日までかな?



そこで今年は・・・以前はよく注文していた「LeTAO(ルタオ)」のクリスマスケーキにしようかな




いちごケーキをクリスマスに。チョコケーキをお正月に・・・?





寒くて体もカチコチ!動きたくなくなる冬ですが、楽しいイベントも沢山

オウチで温かく過ごす、ほっこり時間もダイスキです



↓ブログランキング参加しています↓
兄弟ケンカが増えてきた・・・!パワフル年長&年少さんです。
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

おてつだ〜い♪

こんにちは〜

冬の空!って感じの東京です。


さて。

12月に入り、母として慌ただしさを増すイベント目白押しですね〜!
クリスマスに年末年始、お歳暮に年賀状に・・・大掃除。

今年も段取り良く、出来る事は出来るうちにやっていこう


クリスマスと御節のメニューを考えたり〜

IMG_5078.JPG




と、そんな母の心中察したのか?

窓掃除を始めた兄弟(笑)

IMG_5069.JPG




兄:『角っこも拭くんだよ〜』

IMG_5070.JPG



昨日は、ベランダの掃き掃除もやってくれました


兄:『カラスが土を荒らすんだよね〜』

IMG_5139.JPG




弟:『カラスさん、もう来ないで!』

IMG_5141.JPG




今年は戦力が2名ほど増えたようです



↓ブログランキング参加しています↓
兄弟ケンカが増えてきた・・・!パワフル年長&年少さんです。
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 2015年のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



>>出産前の準備段階から現在に至るまで、必要な物が一目で分かるので助かってます!
 そのまま購入できちゃうのも便利ですよね〜(*'v'*)



>>子供やマタニティ用品って、これまで使ったことが無かったので何を基準に選んだらいいのか全く分かりませんでしたが、
 先輩ママの口コミで評価が高いオススメ品なら安心です〜♪