IMG_6578.JPG


【悩んだことイロイロ】
妊娠前よりスタイル良くなりたい!産後の体型戻しのこと
母乳量を増やしたい!と頑張ったこと
長男Uの寝かし付けのこと一人で泣かずに眠れるようになりました♪(2010.11:1歳の頃〜)


【子育て中〜ももママのお気に入り☆テンション上がる♪】
お祝い・お返しに☆
チョコ入り!名入りマシュマロ〜〜(*'v'*)
LeTAOのドゥーブルフロマージュ 、濃厚なのにアッサリ。濃い紅茶と一緒に頂く贅沢なオトナ時間♪冷凍庫に常備しておけば、突然の来客にも◎! 【irina(イリナ)】のロールタワーケーキ 、初めて見たときのトキメキは今でも忘れられません! 出産祝いに、マールマールの“おむつバスケット”【MARLMARL】 (オムツ・スタイ・ドライフラワー入)オムツケーキに飽きたあなたに♪


2016年01月31日

次男の体調が安定しません・・・泣

こんにちは〜

朝の晴天から早くも午後は一転、曇り空になってきました〜
明日は雨?


さて。

元旦から胃腸炎だった次男クン。

先々週は、39.4度で園から「お迎えに来てください〜」 とのお電話がありました


こういうとき、元気な長男も一緒に早退させるのが心苦しい〜
そして、勿体無い!!


でもでも、園バス停まで約20分。往復40分。
発熱してる次男坊をベビーカー移動とはいえ、寒い中連れて兄を迎えに行くのもシンドイだろうし。。
(入園前まで何度もやってたけど)


とはいえ、3歳児のお留守番はとてもさせられない!
病児だし、災害時や、もし万が一、私に何かあって帰宅できなくなったときのことも考える。

マンション内で火災があって、警報音鳴り響く中、「避難してください!」のアナウンスがあっても、
次男はきっとどうしていいか分からないはず。大人だって咄嗟のときはそうだもの。
きっとパニックで泣き叫び続けるだろう。そして本当に万が一のことが起きたら・・・

ちょっと前にもありましたよね。
ママが5歳と3歳?くらいの子供を残して、ちょっとお買い物中の火災事故。
どんなに怖かったか・・・どれだけ熱かったことだろう。。
兄弟・姉妹で守り合ったのかもしれない・・・とか想像すると、本当に悲しすぎます。


母親はここまでの想像をして、子育てしてる。



欧米では12歳?くらいまでは、子供だけでお留守番させると親は罰せられます。
やっぱり怖いよね。子供だけのお留守番。


本題逸れました^^;



というわけで、片方が早退するときは、もう片方も早退。
いつも一緒の兄弟です^^


高熱の原因はインフルかと思いきや、溶連菌。兄もかかってたもんな〜
そして胃腸炎、再び。。

元旦のときほど酷くはなかったけど、腹痛と下痢が続きました・・・


そしてやっと登園したのも束の間、3日間。

本日、再び発熱〜〜〜
37.5度〜37度の子供にとっては微熱ゾーン。

お次は一体ナニ〜〜〜〜??(涙)



皆さまもどうぞお気をつけてお過ごし下さい!



陽気な兄^^

IMG_5433.JPG



↓ブログランキング参加しています↓
兄弟ケンカが増えてきた・・・!パワフル年長&年少さんです。
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 3歳〜4歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

オウチカフェ❤『ネスカフェ ドルチェ』でリフレッシュ〜

こんにちは〜

子供たちの体調も安定してきて、一安心のももママです(^○^)

寒いけど、朝の送迎は気持ちが引き締まりますね〜



さてさて。
本日は、私が買って良かったー!!としみじみ思うコーヒーメーカーをご紹介。

てか、CMでもよく流れてるし、ご存知の方もお持ちの方も多いと思うのですが・・・(笑)



ネスカフェ ドルチェ グスト/ネスレ


IMG_5462.JPG



コーヒー好きの我が家には、頂き物のデロンギ・エスプレッソメーカーもあったのですが、
コーヒーメーカーが無かったのです。

(あったんだけど、ガラスが割れちゃったのよね)


それで、コーヒーはドリップで毎朝入れていたのですが、2人目産まれると
お湯沸かして、コーヒードリップする前に子供の相手をしてたらお湯が冷めちゃったとか・・・

最後のドリップ終わるのを待ってる間に他の事やっちゃって、コーヒー冷めちゃったとか・・・



まま、そういうこともしょっちゅう。


そして、子供の友達ができ、オウチで遊ぶようになった頃、ちょうどネスカフェ ドルチェ グスト/ネスレ
 が発売されていた・・・(^○^) というわけです^^



以前はラテやチョコチーノなど、数種類揃えていましたが、最近はコーヒーの種類で飲み分けています

IMG_5463.JPG



夏場はこれに「アイスコーヒー」カプセルが加わります。
苦味がちょっとまた違うんですよね〜〜



そしてなんと最近は・・・↑このネスカフェ ドルチェ グストマシンが無料って!!

>>コーヒーマシンが無料でもらえる!/ネスカフェ ドルチェ グスト




Σヽ(゚Д゚; )ノ



マシン・・・確か、いちまんえんちょっとしたんだよー・・・


オウチカフェでテンション上がるし、育児で気軽にカフェなんて全然行けないママ時代の
良いリフレッシュになるから・・・と妹にもプレゼントしたのに・・・涙



ちょっと前まではオフィスへの無料貸し出しはありましたが、今回は個人への無料提供


色んな人にオススメしまくってます(笑)


まだお持ちじゃない方、カフェでよくお茶するわ〜って方、オウチリフレッシュ&リラックスにオススメです




14種類以上のカフェメニューを一台で楽しめる/ネスカフェ ドルチェ グスト




↓ブログランキング参加しています↓
兄弟ケンカが増えてきた・・・!パワフル年長&年少さんです。
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ

2016年01月12日

いよいよ2016年、始動です!(^○^)

こんにちは〜

今朝はモクモク曇り&小雨ですね〜。東京では夜中に初降雪! だったとか。


そして、ようやく本日から我が家の兄弟も登園でーす

久し振りの登園が不安だったのか?


兄:「明日、幼稚園まで送って〜。帰りもお迎えがいい〜〜」



うむう、、


しばらくずっと体調崩してましたからね。

先生にもお話しておこうかと思い、園まで一緒に登園しました


母:「帰りは園バス乗っておいで〜〜^^」



さて、本日は公園遊びの様子をお届けします!

以前なら「お砂、やめてね〜〜〜」と言っておりましたが・・・
今でもホンネではやめてほしいですが、、(手を洗いたがらないんだもん!)


最近は遊具で遊ぶよりも、自転車グルグル走らせたり、砂と触れ合うのが楽しいようです


弟:「それやっていいんだ・・・?」

IMG_5369.JPG




弟:「ボクもやるーっ!」

IMG_5368.JPG



終わったら、お手てキレイに洗って下さいね〜〜!!



↓ブログランキング参加しています↓
兄弟ケンカが増えてきた・・・!パワフル年長&年少さんです。
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 10:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 2016年のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

もうすぐ次男の誕生日〜

こんにちは〜

午後からなんだかどんより曇り空〜・・・

次男の胃腸炎、長男の溶連菌も落ち着いたようで、明日から登園予定です!

長かった〜〜〜 



年末は私も風邪や発熱、長男の胃腸炎で、
前倒しでクリスマスや年末年始の買い出し準備の手配などを済ませていた自分を褒めました(笑)


来月早々には、次男4歳の誕生日が控えています

前倒しで計画を立てておこうと思います



昨年の準備の様子〜お兄ちゃんが紙飾りを作っていました

IMG_2503.JPG




紙ヒコーキや四角に折っただけ・・・などの捨てるには勿体無い折り紙を使いました

IMG_2504.JPG




飾り切りでデコレーションも^^

IMG_2507.JPG



4歳の誕生日祝いは、久し振りにレストランでお祝いしたい母でした(笑)



↓ブログランキング参加しています↓
兄弟ケンカが増えてきた・・・!パワフル年長&年少さんです。
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 3歳〜4歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

まだまだ続くよ、巣篭り生活〜溶連菌

こんにちはー

3連休の真ん中、日曜日。今日も快晴です!


子供たちが一瞬!元気に外出できた日の公園〜

IMG_5448.JPG



次男の胃腸炎が治り、またすぐ今度は長男が発熱・喉の痛みで受診・・・


結果、溶連菌でした。



抗生剤の服用で昨日には熱も下がり、喉の痛みも治まったようです。

溶連菌はきちんと抗生剤を10日間服用して除菌しておかないと、
後々、腎炎を引き起こしたりする怖い病気です。

解熱・諸症状が無くなれば登園可能ですが、抗生剤はしっかり飲み切らないと!

忘れないようにしないとね〜 



今回の年末年始は、子供たちの胃腸炎に続き、長男の溶連菌でほとんど巣篭りの日々でした、、

母として思うこと・・・暖かくして、身体に優しい食生活を見直したいです!



↓こういうあったか〜い食事を用意したいですね。

IMG_5394.JPG



↓ブログランキング参加しています↓
兄弟ケンカが増えてきた・・・!パワフル年長&年少さんです。
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016年のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



>>出産前の準備段階から現在に至るまで、必要な物が一目で分かるので助かってます!
 そのまま購入できちゃうのも便利ですよね〜(*'v'*)



>>子供やマタニティ用品って、これまで使ったことが無かったので何を基準に選んだらいいのか全く分かりませんでしたが、
 先輩ママの口コミで評価が高いオススメ品なら安心です〜♪