IMG_6578.JPG


【悩んだことイロイロ】
妊娠前よりスタイル良くなりたい!産後の体型戻しのこと
母乳量を増やしたい!と頑張ったこと
長男Uの寝かし付けのこと


【子育て中〜ももママのお気に入り☆テンション上がる♪】
お祝い・お返しに☆
チョコ入り!名入りマシュマロ〜〜(*'v'*)
LeTAOのドゥーブルフロマージュ 、濃厚なのにアッサリ。濃い紅茶と一緒に頂く贅沢なオトナ時間♪冷凍庫に常備しておけば、突然の来客にも◎! 【irina(イリナ)】のロールタワーケーキ 、初めて見たときのトキメキは今でも忘れられません! 出産祝いに、マールマールの“おむつバスケット”【MARLMARL】 (オムツ・スタイ・ドライフラワー入)オムツケーキに飽きたあなたに♪


2016年03月10日

オウチ作り(1)小学校入学に向けてランドセルラックについて考える

こんにちは〜

モクモク雲り空で、空気も冷たい〜〜(+_+)

春はもうスグそこ!のはずだけど、明日は都心でも雪予報でているそうな。
寒暖差で体調崩さないようにしたいですね!



さて。

長男の入学に向けて、色々準備もしたいのですが、何も手つかずの状態です^^;

・子供部屋を気持ちよく使えるように改良したい!
・でも家具はなるべく置きたくない!(ついてる収納を活用したい)



よくある便利そうでテンションも上がりそうなランドセルラックを今スグ買うことも、
学習机も今はまだ購入しておりません。


↓こういうやつね。(見ると欲しくなるけど・・・っ!)


【ランドセルラック(randy・ランディソフト素材キッズファニチャーシリーズ)】



こういうのもあるのか〜。ランドセルと同じ土屋鞄で揃えるのもいいなぁ・・・





見るとやはり欲しくなっちゃいますね^^;


でも今はまだ当分リビング学習だと思われますし、兄が買うとなると弟も欲しい!となりますし・・・

必要性を感じたら、そのとき、その子に合う机やラックを用意してあげようと考えています



それでもランドセルや教科書を置くスペースというか棚は必要だな、と思いまして。

自宅にあるカラーボックスを利用したいと調整中です!


【デザインカラーボックス】



我が家にあるカラーボックスは、子供たちの絵本収納に使われており・・・
そこで中身を出すべく、以前より欲しい!と検討を重ねていた廊下壁面を活用した家具を注文しました^^


明日に続きます・・・!



↓ブログランキング参加しています↓
兄弟ケンカが増えてきた・・・!パワフル年長&年少さんです。
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016年のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

病気に次ぐ病気の日々・・・

こんばんは(^○^)

今年に入り、あっという間に終了式間近・・・


この冬は、とにかく子供たちの病気で引きこもった冬だったなぁ〜



胃腸炎、溶連菌、検査結果は陰性だったけど恐らくそうだったであろうインフルエンザB、、

もれなく兄弟で交互に。

片方が発症⇒治った頃、もう片方が発症、そして治った頃、また新たな病気を発症〜。
エンドレスな引きこもり・受診生活でした



闘病中の1コマ。弟のワークをみてあげる兄。

IMG_5475.JPG




今日から兄弟揃って、10日振りの登園!


終了式・卒園式まで残り1週間。



元気に登園して下さいね〜〜(#^.^#)



↓ブログランキング参加しています↓
兄弟ケンカが増えてきた・・・!パワフル年長&年少さんです。
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016年のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【こちらもオススメ☆私が実際に試した!感想レビュー^^】
「うがい不要☆寝てる赤ちゃんや子供にも安心して使える歯磨きジェル♪ドルチボーレ【ベビートゥース ペーストジェル】を使ってみた感想レビュー☆」

「キャラクターから届く手紙☆【キャラクター】誕生日や記念日、お祝いにピッタリ!申込〜子供にサプライズ♪まで体験してみたレビュー」

「母乳不足や詰まりをサポートする青汁が誕生☆【ハッピーベジー】野菜キライな子供にも!」

「赤ちゃん・子供の夜泣き、寝ぐずりにお困りのママさん・パパさんへ【すやねむカモミール】で朝までグッスリ♪」

「赤ちゃんの便秘解消にも♪妊娠中・授乳中のママも【はぐくみオリゴ】で毎朝スッキリ菌活生活☆」