IMG_6578.JPG


【悩んだことイロイロ】
妊娠前よりスタイル良くなりたい!産後の体型戻しのこと
母乳量を増やしたい!と頑張ったこと
長男Uの寝かし付けのこと一人で泣かずに眠れるようになりました♪(2010.11:1歳の頃〜)


【子育て中〜ももママのお気に入り☆テンション上がる♪】
お祝い・お返しに☆
チョコ入り!名入りマシュマロ〜〜(*'v'*)
LeTAOのドゥーブルフロマージュ 、濃厚なのにアッサリ。濃い紅茶と一緒に頂く贅沢なオトナ時間♪冷凍庫に常備しておけば、突然の来客にも◎! 【irina(イリナ)】のロールタワーケーキ 、初めて見たときのトキメキは今でも忘れられません! 出産祝いに、マールマールの“おむつバスケット”【MARLMARL】 (オムツ・スタイ・ドライフラワー入)オムツケーキに飽きたあなたに♪


2016年04月30日

❤はぁと❤のゆで卵

こんにちは

昨日の強風から一転、穏やかな気候になりました^^



今年の記録。

ハートのゆで卵ラーメン、です

IMG_5514.JPG



作り方はかんたん!

ゆで卵の殻をむき、お箸を一本置き、ラップでぐるぐる・ぎゅうぎゅうに巻いて一晩。
(一晩置かなくても痕は付くと思います)

IMG_5508.JPG



じゃんっ!

IMG_5511.JPG



次男はまだ卵アレルギーを完全に克服したわけではありませんが、加熱卵はOK


完全に火を通したゆで卵を作り、もし万が一、反応が出たら怖いので、
病院が空いている時間帯に食べさせます。


栄養面を考慮して完全除去ではなく、
・どれくらいの量ならアレルギー反応が出ないか?(反応が出ない量なら食べられる)
・加熱していれば問題ないのか?

などの負荷テストを、必ず病院で万全の体勢の上、年一で受けます。


小学校に上がる前にはドレッシングやプリンなどの半生まで食べれるようになると安心だけどな〜



この日は雨だったのかな?体調悪くてお休みしてたのかな?

オウチピクニックしながら食べました(#^.^#)

IMG_5517.JPG




健康って有難い!



↓ブログランキング参加しています↓
新生活が始まりました☆長男は小学1年生、次男は年中です!
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016年のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

次男、野球を始める。そして左投げ・・・

こんにちはー

今日はまとまった雨に降られながらの登校・登園になりました。
ももママです。


さて。
4歳になって間もない次男。年中です。

今月から、兄も通う野球教室へと通い始めました!

IMG_6561.JPG



ずっと兄の付き添いで一緒に来てましたからね〜。

「やっとボクもできる!」という気持ちなのかしら?
初日からやる気満々でグラウンドへスタスタ入って行きました



右投げ用のグローブも用意していたんですけどね、、

なんと・・・左投げでした



がーーーん、、(+_+)


(でもちょっと楽しみだったり)



左利き用がなかなか売ってない上に、在庫が無かったりでまだ用意できていないのです



前回のスクールでは、右手にグローブをはめ、右で投げ、やっぱり持ち直して左で投げておりました。


親向けの講習会では「左投げは、塁に出るポジションが右投げに比べて少ない」ことのデメリットを
話されていました。(ピッチャー、ファースト、外野)


知人に相談すると、「ピッチャーやらせたらええんよ〜」と軽〜い一言、、^^;



まあまだ今は、本人が楽しく続けられること優先で


母にできることは左投げ用のグローブを購入することですね



↓ブログランキング参加しています↓
新生活が始まりました☆長男は小学1年生、次男は年中です!
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 4歳〜5歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

母の日☆地震生活で疲れた母に甘い物!

こんにちは^^

G.W.に単身で帰省しようかと随分迷いましたが、
「食糧も水も沢山あるし、血圧も落ち着いてきたので大丈夫!」という母の言葉に安心して
もう少し生活が落ち着いてから、温泉か沖縄旅行へ行くことにしました



そんなお疲れの毎日を送る母へ、母の日のプレゼントを手配しました。





【母の日ギフトBOX〜ナチュラル〜ストロベリーフラワーとカーネーション&バラ】




去年は売り切れで贈れなかったんです。

今年は熊本地震の影響か、まだ注文できました。



母だけでなく、友人(子を持つ母)にも贈りました。

自分でケーキを買う気持ちのゆとりはまだないと思うから。


遠方で暮らす私にできるのは、こんなこと。

1日でも早く、日常生活が送れますように・・・!









↓ブログランキング参加しています↓
新生活が始まりました☆長男は小学1年生、次男は年中です!
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016年のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

新一年生☆長男、宿題がはじまりました!

こんにちは

熊本の家族や友人、卒業した小学校などに手配していた物資も届き、
これから先、自分にできることは何だろう?と考えているももママです。


IMG_6551.JPG




さて。小学校へ通い始めた長男クン。


宿題もすぐに始まりましたよ〜〜
授業中に終わらなかったひらがなのプリントをやってます。


IMG_6567.JPG



帰宅後、着替えと手洗いうがいをしたら直ぐに!


連休明けからは、先輩ママさんが「大変〜(たどたどしいのを聞いてるのが面倒〜)」と仰る、
「音読」も始まるとのこと〜。



そして、入学〜何かと慌ただしかったママは・・・


IMG_6525.JPG



この週、モンブラン2回食べました^^;


よし!今週も頑張るぞっ!!



↓ブログランキング参加しています↓
新生活が始まりました☆長男は小学1年生、次男は年中です!
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 6歳〜7歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

地元・熊本が地震被害に合いました

こんばんは


2016年4月14日、私の地元・熊本県で大きな地震が起きました。


しかしそれは前震で、16日夜中の地震が本震だったと分かりました。


幸い、両親や妹家族、親戚や友人も、知る範囲では皆無事です。

家の中の物が少し散乱した程度だったようですが、断水は続いているそうで、
余震も大きくて怖いから、車の中で寝泊まりしていたり。

熊本は地震が殆どない地域で、あっても震度2〜3でした。
その為、地震に慣れていない人も多いです。


届いた物資も早い物勝ちで配布されてしまったり・・・
個数制限かけて、一人でも多くの人に行き渡っていないのが現状のようです。
物流も止まっていて、個人での発送は受付停止です。


わたし個人にできる事には限りがあるけれど、
遠方から物や正しい情報を送ることしかできないけれど、
一人でも多くの人に支援物資が届きますように。

そしてこれ以上、被害が発生しませんように。

一日、一分でも早く復旧しますように。


皆さんの、むしゃんよか笑顔が少しずつでも増えますように!!



IMG_6152.JPG


IMG_6109.JPG



今はシンドイけれど、また一緒に遊ぼうね!!

IMG_6050.JPG



↓ブログランキング参加しています↓
新生活が始まりました☆長男は小学1年生、次男は年中です!
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 2016年のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



>>出産前の準備段階から現在に至るまで、必要な物が一目で分かるので助かってます!
 そのまま購入できちゃうのも便利ですよね〜(*'v'*)



>>子供やマタニティ用品って、これまで使ったことが無かったので何を基準に選んだらいいのか全く分かりませんでしたが、
 先輩ママの口コミで評価が高いオススメ品なら安心です〜♪