IMG_6578.JPG


【悩んだことイロイロ】
妊娠前よりスタイル良くなりたい!産後の体型戻しのこと
母乳量を増やしたい!と頑張ったこと
長男Uの寝かし付けのこと一人で泣かずに眠れるようになりました♪(2010.11:1歳の頃〜)


【子育て中〜ももママのお気に入り☆テンション上がる♪】
お祝い・お返しに☆
チョコ入り!名入りマシュマロ〜〜(*'v'*)
LeTAOのドゥーブルフロマージュ 、濃厚なのにアッサリ。濃い紅茶と一緒に頂く贅沢なオトナ時間♪冷凍庫に常備しておけば、突然の来客にも◎! 【irina(イリナ)】のロールタワーケーキ 、初めて見たときのトキメキは今でも忘れられません! 出産祝いに、マールマールの“おむつバスケット”【MARLMARL】 (オムツ・スタイ・ドライフラワー入)オムツケーキに飽きたあなたに♪


2016年06月16日

次男の記録☆野球初体験!

こんにちは〜

今日もモクモク曇り空の東京です。


さて、今日は次男が初めて野球を体験したときの記録です!


兄が通っているアカデミーで開催された新入生対象の体験会へ行きました。
(2015年12月)



ジャイアンツ球場へ向かう遊歩道を抜け向かいます。
とにかく登りがキツかった・・・!山道階段のコースで更にキツかった!

IMG_5210.JPG




ジャイアンツの聖地、と言われている(らしい)ジャイアンツ球場(の室内練習場で)

IMG_5218.JPG




ズラっと並ぶコーチ陣。

IMG_5219.JPG



私はジャイアンツに詳しくないのですが、詳しいママ・パパさん方は
「ほら!あのコーチ!選手だった!」とテンション上がっていらっしゃる方も^^



まだ右投げしていた次男クン
まさか入校後に左投げと判明するとは・・・

IMG_5253.JPG




バットを振る、というよりはバットで耕しそうな勢いだった!

IMG_5288.JPG




今の私の迷い事は、次男は左投げなのに、これまでの癖で右打ちしてしまうこと。
左投げで右打ちは、ゆくゆくNGなので直すなら今のうち!

通っているアカデミーで確認され、担当コーチにはお伝えしているのですが、
全てのコーチに伝わっているわけではないようで、、

又、バット練習も子供が適当に選んで様々なコーチの列に並ぶので、毎回変わってしまいます。、
その度に私がグラウンドへ入り「左打ちでお願いします!」と伝えに行くのもどうかと思い・・・


恐らくアカデミーでは、小さいうちは本人がやりやすいように・・・という考えなのでしょうが、
できれば続けて欲しいと思っている親としては、今のうちに統一しておきたい!


それとも、お箸や鉛筆は右だから、右投げにしてしまうか・・・?

 ⇒『次男、野球を始める。そして左投げ・・・』



どちらにしても、本人楽しんでヤル気満々!でユニフォーム着て電車に乗ってます(笑)


ティーバットセットでも購入して、自宅でも練習してみようかな!



いつか、スタンドに囲まれたグラウンドでプレーする兄弟を見れたらシアワセ

IMG_5306.JPG

(↑ここは2軍グラウンドなので、1軍ドームを目指してね!(笑))



今年の夏も母は日焼けに負けず、頑張ります〜(^^)/



↓ブログランキング参加しています↓
新生活が始まりました☆長男は小学1年生、次男は年中です!
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 3歳〜4歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

お弁当の傷みを無くす工夫〜凍らしおかず!

こんにちは〜


今日は、子供に持たせるお弁当について。

これからの時期はお弁当が傷みやすくなるのが心配ですよね?(+o+)



ももママは、ミニトマトなどの生野菜を入れるのは避け、凍らせたおかずをそのまま1品投入しています!

こんな感じに↓

IMG_7046.JPG




うちの子が通う園では、保冷材は安全を考慮して、入れてはいけないことになっています。


そこで、凍らせたブロッコリーやホウレン草の胡麻和え、
子供が大好きなヒジキの煮物や切り干し大根!を小分けに凍らせて1つ入れています。


IMG_7047.JPG



基本、冷凍食品はなるべく使わないのでおかず1品にもなるし、何より安心です



今日も残さずお弁当食べてきてくれるかな〜?(#^^#)



↓ブログランキング参加しています↓
新生活が始まりました☆長男は小学1年生、次男は年中です!
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

休日のおやつ☆「お絵かきグミらんど」

こんにちは

今日は久しぶりにまとまった雨の1日です。


先日の兄弟の様子・・・

二人で何やら真剣にやっております^^

IMG_6903.JPG




じゃんっ!

IMG_6900.JPG



自分でお絵かきしたものがグミになって食べれる!・・・という手作りキットです。


なんとも体に悪そう、、と思っていたのですが、着色料や何か、体に悪いものは入っていないのだそう。


たまにの事なので、買ってみました。


水で粉を解いて、グミの元になる粉場に絵を描きます〜

IMG_6901.JPG




真剣そのものっ!

IMG_6899.JPG




始めは「一人でできる!」と言っていた弟の補助に入る兄(#^^#)

IMG_6902.JPG




粉っぽかったり、水っぽかったり(笑)とても美味しいグミには程遠かったと思いますが、
子供たちはとても真剣に作って「美味しかった!」と言っておりました


たまにはこういうオヤツタイムもいいですね!たまにね・・・^^



↓ブログランキング参加しています↓
新生活が始まりました☆長男は小学1年生、次男は年中です!
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016年のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

午前保育の日のお手伝い〜

こんにちは


次男の通う園は毎日お弁当なので、毎朝ももママはお弁当を作っております。

長男の時からだから・・・今年4年目ですね!


でも水曜日は午前保育なので、その日はお弁当もお休み〜


お弁当作る手間はありますが、やはり子供の帰宅時間は遅いほうが有難い(笑)



そんな午前保育の日のお昼ごはん



次男:「ボクがフライパンに乗せる〜〜!」

IMG_6554.JPG



次男はもう既にお箸をマスターしております

長男は入学ギリギリまでフォークとスプーン愛用者でした。
兄弟でも違いますね〜・・・



デザートに旬のモノ、さくらんぼ

IMG_7009.JPG



昔はアメリカンチェリーの方が甘くて好みだったのですが、
今年は日本産のサクランボが美味しく感じる・・・


残念ながら次男クンはサクランボ苦手なので、ママがいただいちゃいまーす^^

「棒がイヤだ」と言いますが、棒取ってもイヤらしいので・・・(笑)
きっとお味がお好みではないのでしょう。


さあ、今夜からの週末、何して楽しみましょうかね?!
皆さんも楽しい週末をお過ごしください



↓ブログランキング参加しています↓
新生活が始まりました☆長男は小学1年生、次男は年中です!
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 4歳〜5歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

熊本から両親が遊びに来ました!☆食器のプロジェクト第二弾分、発送!

こんにちは

少し肌寒かったり、曇りから急に晴れ間が広まったり、皆さん体調お変わりございませんか?


我が家ではももママだけが、発熱 → 咳、で苦しんでおります。。
今朝は熱も下がったので、幾分かはラクになりました。


この後少し寝て、体力温存したいと思います〜^^



さてさて、ブログ更新から少し遠のいてしまいましたが、その間に両親が熊本から遊びに来ておりました

(そして帰宅後、わたし発熱〜咳、、)




余震が続く中、なかなか東京に出る気力も無かったのですが、ようやく少し気持ちが前向きになったのかな?

しかし、上京3日前に決心したようで、急すぎて飛行機抑えるのが大変でした・・・



それでもなんとか上京。1日目は焼肉でおもてなし〜

IMG_6957.JPG



焼きだしたら夢中なので、後の写真はナシ!!(笑)




そして2日目は大江戸温泉に行ってまいりました

IMG_6966.JPG




私も含めて、今回初めて。

いつもは東京らしい観光地へ行きますが、今回はゆっくり湯船に浸かって、
マッサージでガチガチになった体を溶かしてもらいました^^




中は江戸の夏祭りの雰囲気が楽しめます。

IMG_6982.JPG




お祭りの屋台ゲームコーナーもあり、お食事処もありますが、いろいろ買って食べるのも楽しめます




因みにわたしはコレ食べました

IMG_6972.JPG




その後は、近隣施設でショッピングしまくって帰りました^^


「楽しいね〜!」を連発していた母。

実家はその後、半壊認定されたのですが、全然ヘコタレテいなかった・・・
有難いというか安心ですが、両親のポジティブさ?には流石は私の両親です!


・自宅半壊→ずっとかけてきた地震保険が使えて良かった!遂に日の目を見た感じ。
・食器2/3割れた→断捨離できた!!
・1日目の夜、久々のビールでしょう?と勧める→毎日飲んでた!いざという時は歩いて逃げればOK!




ま、まぁね・・・

しょんぼり落ち込んでいたり、痩せていたわけでもなかったので安心しました!

近年稀にみる健康さだったな・・・(^^♪



そして、被災地熊本・大分でお家を無くされた方に向けた食器を送る支援プロジェクト。

第2段目を先日発送しました。本日午前中着予定です。

IMG_7033.JPG



今回は子供用食器セットをメインに送りました。
子供たちが喜びそうなシールや文具も詰め込んで。


少しでも元気な笑顔が増えますように!!



↓ブログランキング参加しています↓
新生活が始まりました☆長男は小学1年生、次男は年中です!
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016年のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



>>出産前の準備段階から現在に至るまで、必要な物が一目で分かるので助かってます!
 そのまま購入できちゃうのも便利ですよね〜(*'v'*)



>>子供やマタニティ用品って、これまで使ったことが無かったので何を基準に選んだらいいのか全く分かりませんでしたが、
 先輩ママの口コミで評価が高いオススメ品なら安心です〜♪