IMG_6578.JPG


【悩んだことイロイロ】
妊娠前よりスタイル良くなりたい!産後の体型戻しのこと
母乳量を増やしたい!と頑張ったこと
長男Uの寝かし付けのこと


【子育て中〜ももママのお気に入り☆テンション上がる♪】
お祝い・お返しに☆
チョコ入り!名入りマシュマロ〜〜(*'v'*)
LeTAOのドゥーブルフロマージュ 、濃厚なのにアッサリ。濃い紅茶と一緒に頂く贅沢なオトナ時間♪冷凍庫に常備しておけば、突然の来客にも◎! 【irina(イリナ)】のロールタワーケーキ 、初めて見たときのトキメキは今でも忘れられません! 出産祝いに、マールマールの“おむつバスケット”【MARLMARL】 (オムツ・スタイ・ドライフラワー入)オムツケーキに飽きたあなたに♪


2017年03月06日

お金の使い方を体験させました〜2017年「増上寺」

こんにちは

ちょっと怪しい曇り空・・・な東京です。


家族皆、元気で登校・登園。

平和な時間を過ごす母(ももママ)です(^◇^)



本日はちょっと過去の振り返り〜2017年の御参り。

我が家、恒例の 「増上寺」 です



今年はいつになく空いていました〜

IMG_0063.jpeg



都内の年末年始は、道路など空いています

観光地は賑わっているのかな?

皆さん帰省や旅行などで東京から出てしまいますからね。
空いている印象です。



そして、今年はちょっと新たな試みを。


増上寺では出店が出ています。

今年は子供たちにそれぞれ1,000円渡し、好きな物を自由に選ばせてみました!


弟:「ボクこれ!!」と、900円の仮面ライダーお面を購入。

兄:「お面、900円なら他に何にも買えないじゃん!!・・・

(でも渋々、弟と同じ物を購入する兄)

IMG_0103.jpeg




長男は、1,000円あればあれもこれも!なんでも!買えると思っていた様。

(確かにお面1つ、900円はお高いね・・・)



結局、母からのお年玉ということで、チョコバナナとフリフリポテトを買いました



迷う次男〜〜〜(笑)

IMG_0104.jpeg



近くの公園でポテトを食べるライダー兄弟(#^^#)

IMG_0105.jpeg



母のお財布があれば、無制限に何でも買えると思っているであろう兄弟。


最近では、「Suica」も制限なくピッとすればジュースが買える!と思っている様子。

ピッ!は便利だけど、子供と一緒のお買い物では電子マネーではなく、なるべく現金で支払っています。


後ろに並ぶお客さんや店員さんにはご負担お掛けするかもしれませんが・・・

大切なお金との付き合い方、私も今一度見直ししています



↓ブログランキング参加しています↓
新生活が始まりました☆長男は小学1年生、次男は年中です!
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017年のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【こちらもオススメ☆私が実際に試した!感想レビュー^^】
「うがい不要☆寝てる赤ちゃんや子供にも安心して使える歯磨きジェル♪ドルチボーレ【ベビートゥース ペーストジェル】を使ってみた感想レビュー☆」

「キャラクターから届く手紙☆【キャラクター】誕生日や記念日、お祝いにピッタリ!申込〜子供にサプライズ♪まで体験してみたレビュー」

「母乳不足や詰まりをサポートする青汁が誕生☆【ハッピーベジー】野菜キライな子供にも!」

「赤ちゃん・子供の夜泣き、寝ぐずりにお困りのママさん・パパさんへ【すやねむカモミール】で朝までグッスリ♪」

「赤ちゃんの便秘解消にも♪妊娠中・授乳中のママも【はぐくみオリゴ】で毎朝スッキリ菌活生活☆」