IMG_6578.JPG


【悩んだことイロイロ】
妊娠前よりスタイル良くなりたい!産後の体型戻しのこと
母乳量を増やしたい!と頑張ったこと
長男Uの寝かし付けのこと


【子育て中〜ももママのお気に入り☆テンション上がる♪】
お祝い・お返しに☆
チョコ入り!名入りマシュマロ〜〜(*'v'*)
LeTAOのドゥーブルフロマージュ 、濃厚なのにアッサリ。濃い紅茶と一緒に頂く贅沢なオトナ時間♪冷凍庫に常備しておけば、突然の来客にも◎! 【irina(イリナ)】のロールタワーケーキ 、初めて見たときのトキメキは今でも忘れられません! 出産祝いに、マールマールの“おむつバスケット”【MARLMARL】 (オムツ・スタイ・ドライフラワー入)オムツケーキに飽きたあなたに♪


2012年09月21日

あっという間に、7か月?!7か月健診と不活化ポリオワクチン。

おはようございますひらめき

気付けば、次男は生後7か月exclamation
重たくなったな〜と思っていたら、もう7か月かぁ・・・

ブログ更新も全くできておらず、
『子供の成長を日々、記録しておこう!』 と思って始めたこのブログ。
すっからかんやん!ちっ(怒った顔) と自分に腹を立てたり。

振り返って、記事UPできるほどの余裕もないし・・・
とりあえず小まめに更新していくしかありませんよね。。
毎度毎度、そう言っている、残念なわたし。



昨日は、次男クンの7か月健診へ行ってきました手(グー)

ようやく日本で、この9月から導入された、不活化ポリオワクチンも接種してもらいましたよ〜

長男のときには何にも知らず、ただ国から届く案内に従って受けた『生のポリオワクチン』。
その後、ニュースの特集などで、
ワクチン接種によりポリオになってしまわれた方の存在を知りました。
そんなに恐ろしいものを、何も考えずに(後遺症リスクなどの説明書も読まず…反省!)
受けさせていたのだな〜と思い、導入(輸入)している病院は少ないものの、
次男のときは、自費でも構わないから、不活化ポリオを受けよう!と決めていました。

たまたま日頃お世話になっている病院で、不活化ポリオを受けられるので
予約をお願いしようとしたところ、「今年9月から、日本でも導入されるよ」とお話を聞き、
2か月くらい待って、ようやく接種となりましたひらめき

次男クンは最近、注射、泣かないんですよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
終わるとすぐ、深〜い溜息をつきます(笑) 『ふぅ〜〜〜〜〜っ…』って。
医師も思わず、「深かったね〜」と笑っちゃう。

私に似て、痛みに鈍感なのかしら?わーい(嬉しい顔)

来月に2度目の接種と、インフルエンザの予防接種も受けるように言われました〜
もうそんな時期なんですね。

ちょっとの夏風邪でも、喘息気味になっちゃう次男。
インフルエンザなんて罹ったら、大変なことになっちゃいそう!あせあせ(飛び散る汗)
忘れず、家族みんなで接種ですね。
(因みに、前冬は主人だけインフル発症し、子供たちも私にも移りませんでした〜
 主人も会社で、予防接種してたはずなのに…)


IMG_5108 - コピー.JPG

ぼちぼちハイハイでの移動開始でーすわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


↓ブログランキング参加しています↓
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*) ブログ更新の励みになります。
夫婦2人で、もうすぐ3歳児&8ヶ月(どちらも男の子)を育てています☆
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ  人気ブログランキングへ

2012年03月16日

次男の名付けで迷走・・・

こんばんは〜やや欠け月喫茶店

子供2人がお昼寝?しちゃってるので、久々にブログ更新するゆとりが黒ハート
こういう時間が毎日少しでもあると、リフレッシュできて助かります。


さて、次男クンの名前ですが、妊娠中に男の子と判明してから主人と考えて…
決まっていたのですが、なんと!産後に主人が次男の顔を見て、
「○○って名前の顔じゃないなぁ」 と、言い出したんですがく〜(落胆した顔)

私は、産後で頭が回らず、当初の名前でいいんじゃないかと思っていましたが
主人は別の名前(名前の一文字を変更)を求めて、迷走しー(長音記号2)


退院後にめでたく、決まりましたわーい(嬉しい顔)ひらめき

私は暫く、しっくりこなかったのですが、
長男Uクンの名前は私の希望を優先していたと思うので、今回は主人に譲りました(笑)


120306_2039~02.jpg

『はるや』 でするんるん

(ひらがなじゃないですけど…ブログでは、ハルくんって呼ぼうかな?)


ハルは、授乳が終わると、スヤスヤと1人で眠ってくれるので、とても助かっています黒ハート

もう既に、5キロ超えexclamationがく〜(落胆した顔)
ずしり、と重さを感じるようになりました(*'v'*)

元気に素直に、スクスク育ってくださいなるんるん


↓ブログランキング参加しています↓
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*) ブログ更新の励みになります。
只今、夫婦2人で2歳児&新生児(どちらも男の子)を育てています☆
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ  人気ブログランキングへ
【こちらもオススメ☆私が実際に試した!感想レビュー^^】
「うがい不要☆寝てる赤ちゃんや子供にも安心して使える歯磨きジェル♪ドルチボーレ【ベビートゥース ペーストジェル】を使ってみた感想レビュー☆」

「キャラクターから届く手紙☆【キャラクター】誕生日や記念日、お祝いにピッタリ!申込〜子供にサプライズ♪まで体験してみたレビュー」

「母乳不足や詰まりをサポートする青汁が誕生☆【ハッピーベジー】野菜キライな子供にも!」

「赤ちゃん・子供の夜泣き、寝ぐずりにお困りのママさん・パパさんへ【すやねむカモミール】で朝までグッスリ♪」

「赤ちゃんの便秘解消にも♪妊娠中・授乳中のママも【はぐくみオリゴ】で毎朝スッキリ菌活生活☆」