IMG_6578.JPG


【悩んだことイロイロ】
妊娠前よりスタイル良くなりたい!産後の体型戻しのこと
母乳量を増やしたい!と頑張ったこと
長男Uの寝かし付けのこと


【子育て中〜ももママのお気に入り☆テンション上がる♪】
お祝い・お返しに☆
チョコ入り!名入りマシュマロ〜〜(*'v'*)
LeTAOのドゥーブルフロマージュ 、濃厚なのにアッサリ。濃い紅茶と一緒に頂く贅沢なオトナ時間♪冷凍庫に常備しておけば、突然の来客にも◎! 【irina(イリナ)】のロールタワーケーキ 、初めて見たときのトキメキは今でも忘れられません! 出産祝いに、マールマールの“おむつバスケット”【MARLMARL】 (オムツ・スタイ・ドライフラワー入)オムツケーキに飽きたあなたに♪


2013年08月01日

兄弟でお散歩♪

こんにちはーひらめき

長男の夏休みが始まり、8月に突入〜!あと1ヶ月。

最近では、次男に手が掛かるようになり、危なっかしい毎日ですあせあせ(飛び散る汗)


話には聞いたことありますが、同じ兄弟でも、全く違いますね。


お兄ちゃんは、慎重派。
初めての場所は、警戒します。
私たち親から離れて歩き回ることは、殆どありません。
「いくよ〜、バイバーイ」と言えば、焦ってやってきます。

しかし、次男は逆・・・。
私の姿見えなくなっても、振り返ることなく、
いえ、一度振り返って姿が見えなくても全く平気。
ずんずん進んで行きます。
「バイバーイ」と言っても、全く平気。知らん顔。

お兄ちゃんがやっていることは、自分も出来ると思っているようです。
二段ベッドだって、平気で登ります。

壁の角っこにぶち当たって、額に血を滲ませていたり(皮一枚で切れなかった)、
キッズチェアから降りるのに失敗して落っこち、頭から出血したりどんっ(衝撃)

目を離せない、けれど、ずっと傍に付いて回わる気はもうない・・・。
長男のときはきっと、イスに登ろうとすれば駆け寄って、
落ちても支えられるようにスタンバイしていたはず。

最初の子と同じようには、緊張感が持続しない感じ?

その分、食物アレルギーで気を使ってるかな〜。
どうやら、卵と牛乳以外にもあるようで、現在、結果待ちです病院

魚かな、トマトかなぁ?なんだかハッキリとは分からないけれど、
軽いアナフィラキシー反応が2度あったので、判明しないとコワいですふらふら


最後に、兄弟でお散歩の様子でするんるん

130722_1530~01.jpg


手を繋ぎたい長男と、自由に歩きたい次男(笑)


↓ブログランキング参加しています↓
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
長男は年少さん、次男は1歳5ヶ月になりました〜☆
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 13:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 次男 1歳〜2歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

1歳になった次男クン、食物アレルギー発覚〜

こんばんはるんるん

今日は、最近判明した、次男のアレルギーについて書いておこうと思います。

1歳を迎え、離乳食もすっかり3回食になり、油断していたんだと思います。
初めて外食したお店で、塩焼きそば を食べさせたんです。

ソース焼きそばよりは味も濃くないし、大丈夫だろうと思って。

すると、なんとなく顔が赤いな〜?と思い、照明かな?と思ったりしたのですが、
目の周りも腫れぼったくなり・・・機嫌も悪い!

その場はそのまま帰宅しましたが、6〜7時間経過すると顔の赤みは落ち着いていました。
翌朝もなんとなく赤かったかな〜・・・

問題の焼きそばは、「野菜やきそば」とメニューに記載されていたものの、
実際にはエビとイカが入っていましたたらーっ(汗)
それも、おっきなエビでした!

勿論、次男クンには麺のみしか与えませんでしたが、
きっと炒めてエビのエキスが麺にも付いていたんだろうな〜と思い反省しました。

それで、なにかの受診の際に、主治医に話してみると、
「それはアヤシイから、アレルギー検査受けて〜。ダニと埃もありそうだし。」と。


採血の際は、暴れても危なくないように、バスタオルで体をぐるぐる巻きにされ
ギャーギャー泣いちゃってましたふらふらどんっ(衝撃)


血液検査の結果、エビとイカは陰性・・・あれ??


アレルギーの犯人は、なんとexclamation 卵でしたぁ〜〜〜 がく〜(落胆した顔)


白身はもちろん、黄身も。除去です。


主治医が予想していた、ダニと埃は陰性。

小麦と大豆、チーズも陰性。

残りは来月、追加で検査してきます〜


ということで、少しずつ解禁していた「アンパンマンのスティックパン」などの
幼児パンもお預けに。

朝からモリモリ!食べてくれる次男の為に、パンケーキやパンを焼いています黒ハート


パンケーキは、フォローアップミルク入り。

IMG_5809.JPG



こちらは、15分ほど捏ねて1次、2次発酵してフライパンで焼く簡単パンひらめき

IMG_5827.JPG

このときは、犬?レーズンで目と鼻をつけました。
(レーズンはポイ!されていました・・・ダッシュ(走り出すさま)


お兄ちゃんも一緒に食べるので、スグに無くなります!

朝から食欲全開モードなので、パンケーキも前の晩に焼いておきます。

IMG_5833.JPG


卵って、色々つなぎでも使われていることが多いので、
タイヘンかなと思いますが、就学前には食べれるようになることが多いそうですし
私も食事のことを勉強する機会を頂いたと思っていますメモ

第二子ということもあり、これまであまり手を掛けれていなかった分、
気を付けてみてあげたいと改めて思います。

美味しく楽しいゴハン、たくさん食べようねレストラン



↓ブログランキング参加しています↓
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
夫婦2人で、3歳と1歳のBOYS 育ててます☆
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 21:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 次男 1歳〜2歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【こちらもオススメ☆私が実際に試した!感想レビュー^^】
「うがい不要☆寝てる赤ちゃんや子供にも安心して使える歯磨きジェル♪ドルチボーレ【ベビートゥース ペーストジェル】を使ってみた感想レビュー☆」

「キャラクターから届く手紙☆【キャラクター】誕生日や記念日、お祝いにピッタリ!申込〜子供にサプライズ♪まで体験してみたレビュー」

「母乳不足や詰まりをサポートする青汁が誕生☆【ハッピーベジー】野菜キライな子供にも!」

「赤ちゃん・子供の夜泣き、寝ぐずりにお困りのママさん・パパさんへ【すやねむカモミール】で朝までグッスリ♪」

「赤ちゃんの便秘解消にも♪妊娠中・授乳中のママも【はぐくみオリゴ】で毎朝スッキリ菌活生活☆」