IMG_6578.JPG


【悩んだことイロイロ】
妊娠前よりスタイル良くなりたい!産後の体型戻しのこと
母乳量を増やしたい!と頑張ったこと
長男Uの寝かし付けのこと


【子育て中〜ももママのお気に入り☆テンション上がる♪】
お祝い・お返しに☆
チョコ入り!名入りマシュマロ〜〜(*'v'*)
LeTAOのドゥーブルフロマージュ 、濃厚なのにアッサリ。濃い紅茶と一緒に頂く贅沢なオトナ時間♪冷凍庫に常備しておけば、突然の来客にも◎! 【irina(イリナ)】のロールタワーケーキ 、初めて見たときのトキメキは今でも忘れられません! 出産祝いに、マールマールの“おむつバスケット”【MARLMARL】 (オムツ・スタイ・ドライフラワー入)オムツケーキに飽きたあなたに♪


2013年10月08日

夏休みのお出掛け〜レゴスクール

こんにちはー晴れ

東京は今日、また暑いです〜・・・

さて、夏休みの記録グッド(上向き矢印)


この日は、レゴ好きな長男の為に、レゴスクールに参加しましたるんるん

スクールのある六本木ヒルズまで、バスでお出掛け〜。

130827_1350~02.jpg


毎週通わせてあげたいんですけど、幼稚園の終わり時間とスクールの時間や
空き状況がうまく噛み合わないので。今回は、夏休みのトライアルに参加しましたひらめき

隔週くらいが、ちょうどいいんだけどな〜(笑)


自宅では、レゴを始めると集中して作り上げます。

IMG_6107.JPG


最初は、ただ高く積み上げていただけなんですけどね〜。
最近はオウチとか、駐車場を作ってトミカを乗っけたりしています。

IMG_6153.JPG


彼の頭の中には完成図があると思うので、私は一切口出ししません。
出来上がったら、ここは何だとか、説明してくれるので聞いてます目ぴかぴか(新しい)


カメラを向けるとまず、次男が走ってきます・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

IMG_6103.JPG


今度はどこ行こう?るんるん


↓ブログランキング参加しています↓
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
長男は年少さん、次男は目が離せない!1歳児になりました〜☆
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 長男 3歳〜4歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

皆勤賞逃す〜〜初・病欠

こんにちはー晴れ

東京は久々の快晴で、朝から気持ちが良いです〜ぴかぴか(新しい)


そんな中、長男は昨夜から発熱中。。今日は園をお休みしました。
お咳もここ3日ほど続いています。

密かに皆勤賞目指していたのですが、幼稚園生にそういう賞はないですよね(笑)

「入園後は、いろいろ病気をもらってくる」と聞いて、覚悟していましたが、
思いの外、平気だった長男。
いよいよ風邪本番!な冬がやってくるから、これからですよね〜。


最近は、ふたりで遊ぶ時間も増えてきましたわーい(嬉しい顔)

130705_1055~01.jpg


トミカやプラレール、お絵描き、粘土やレゴがブームかな。
お兄ちゃんは、折り紙ブームも引き続き〜

この秋・冬は、お外遊びも新しいことを検討中です手(グー)

(夏のベランダプールは、結局1度も使う機会がなく、終了・・・たらーっ(汗)
 来年に持ち越しですね(笑))


朝晩冷えてきましたので、体調管理に難しい時期ですよね
皆さん&お子様も、お風邪など召されませんように〜かわいい


↓ブログランキング参加しています↓
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
長男は年少さん、次男は益々活発な1歳半児になりました〜☆
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 長男 3歳〜4歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

アンパンマンの映画を観てきたよ♪

こんばんは〜
今日も1日、お疲れさまでしたビール

最近、思うこと。

ここ1年くらい?ガミガミ、イライラ母さんのわたし。
「1歳と3歳児の男の子ふたりじゃあ、しょうがないよ。」と言われる。

でも、理想は、喜怒哀楽で接したい。
ずっと「怒」「哀」じゃなくってね。

わたしは気持ちの切り替えがうまく出来ず、イラッとした日は1日イライラ。
主人は、叱った後は、サッパリ!…そういうところ、尊敬します。

ときどきだけど、長男に言われます。
「お母さん、笑って」って。

・・・反省。


好き勝手、自由に動き回る子供2人を連れての外出は、タイヘンです。

今日だって次男は、お店の窓ガラスにまっしぐら!に突進してバーン!とぶつかりましたたらーっ(汗)
長男だって、テンション上がるとヘンな走り方で、人に迷惑おかけしてます。

オウチに居れば、人様に迷惑かけることもないし、何より安全です。
自転車や人とぶつかることもないし、エレベーターに挟まれることもない。

だけど・・・刺激が少なすぎる。かな。

新しいこと、物、人、と接することが少ない。きっと成長も。

そして、わたしのイライラも増すばかり。きっとね。
長男がいきなり、小学生並に聞き分け良くなったりしないでしょうし。
(小学生には、小学生の大変さがあるでしょうが)


だから、健康なときは、外に出る機会を増やそうと思った。
つい、先週からのお話だけど。

近場なら、タクシーでチャチャッ!と、行ってきちゃう。
ベビーカーでの電車の移動って、ちょっと不安だし気を使うから。

今日もニュースになってた、電車とホームの隙間問題や、エレベーター問題。

長男が落ちちゃうほどの隙間があったり、そういうところは、ベビーカーの車輪も落ちる。
長男をホームに移動させて、ベビーカーを移動させて・・・ということを、
人がどんどん乗ったり降りたり、邪魔だろうなぁと、すみませんを連発し、
「ドアが閉まります」というアナウンスにビビりながらやる。相当、神経使います。

やっとの思いで降りたら、エレベーターはホームの端っこ。
こっちの端から、あっちの端まで。
ホームから子供が落ちないように、前後から早足で行き交う人々に注意して歩く。
酷いときは、ホームから改札までのエレベーターが無かったり、修理中だったりする。
平気で「ベビーカーを畳んで、階段で・・・」と言う駅員さん。
6キロのベビーカーと、13キロの次男。パンパンの手荷物。
長男だって、手すりや私の手に掴まらないと、長い階段は不安だし。
(手伝って下さる駅員さんが多い中、NGだった駅員もいた…)

今では、ベビーカーを使って初めての場所へ電車で移動するときは、前もって調べて行くけれど。


子供は社会の大切な宝物。ほんとかな?

わたしも含めて、子供と一緒にいる母親(父親)は、よく謝ってます。しょっちゅう。
「こんにちは」よりも、「すみません、ほら、お邪魔になってるわよ」と言うことの方が多い。明らかに。

無言で過ぎていく方が多いけれど、舌打ちされたこともある。
ベビーカーでのバスの乗車拒否だって。

図太いママさん方もいるけどね(笑)

「もっと図々しくいていいんじゃない?
 そして、じゃんじゃんタクシー使え!ママが疲れずに済むのなら。」

そう言ってくれる主人に、感謝!改めてハートたち(複数ハート)


夏休みも残り、あと10日くらいかな。
さーて、お次は、どこへ行こうひらめき



↓ブログランキング参加しています↓
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
長男は年少さん、次男は目が離せない!1歳児になりました〜☆
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 20:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 長男 3歳〜4歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

年少になった長男のこと

こんばんはーやや欠け月

この4月から、長男はめでたく!幼稚園に通い出しました〜ぴかぴか(新しい)

やったー(*'v'*)グッド(上向き矢印)

去年1年間は、色々つらかったなぁ・・・


入園前には、約2年振りに、私の故郷に帰省してきました飛行機

私の姉妹宅に泊めて頂いたので、従弟たちと遊べて、楽しかったようでするんるん


従弟のお兄ちゃんと、シャボン玉〜

IMG_5911.JPG


入園後、約2ヶ月経ち、随分慣れてきたようですが、
活動が徐々に増えてきて、疲れや慣れてきた安堵感などで、
疲れが溜まってきているようです。

親参加の園行事が少ない幼稚園だとはいえ、
入園式や慣らし保育、遠足、避難訓練、そしてたまにある園へのお迎えなどで
私も疲れが溜まっていたようで、先週末は微熱が続いてましたいい気分(温泉)

今日は随分、復活しましたよ〜
食欲が全くなくなるなんて、私にしてはホント珍しいことなので
どこか悪いのか?少し心配しました(笑)


そして、朝から時間があるときは、粘土遊びをして行きますダッシュ(走り出すさま)

IMG_5837.JPG


ケーキでお祝いしてくれたり、

IMG_5929.JPG


アンパンマンやバイキンマン、ドキンちゃんなど〜

IMG_5946.JPG


先日の個人面談で、先生から聞きましたが、
幼稚園でも粘土遊びかお絵描き、折り紙がマイブームのようですわーい(嬉しい顔)

手先を使う遊びが好きみたいですね〜ハートたち(複数ハート)


明日から雨予報が続いています雨
園バス停まで、片道20分…雨を楽しみながら、安全に送り迎え頑張ります手(グー)


↓ブログランキング参加しています↓
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
長男は年少さん、次男は1歳4ヶ月になりました〜☆
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 3歳〜4歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【こちらもオススメ☆私が実際に試した!感想レビュー^^】
「うがい不要☆寝てる赤ちゃんや子供にも安心して使える歯磨きジェル♪ドルチボーレ【ベビートゥース ペーストジェル】を使ってみた感想レビュー☆」

「キャラクターから届く手紙☆【キャラクター】誕生日や記念日、お祝いにピッタリ!申込〜子供にサプライズ♪まで体験してみたレビュー」

「母乳不足や詰まりをサポートする青汁が誕生☆【ハッピーベジー】野菜キライな子供にも!」

「赤ちゃん・子供の夜泣き、寝ぐずりにお困りのママさん・パパさんへ【すやねむカモミール】で朝までグッスリ♪」

「赤ちゃんの便秘解消にも♪妊娠中・授乳中のママも【はぐくみオリゴ】で毎朝スッキリ菌活生活☆」