IMG_6578.JPG


【悩んだことイロイロ】
妊娠前よりスタイル良くなりたい!産後の体型戻しのこと
母乳量を増やしたい!と頑張ったこと
長男Uの寝かし付けのこと一人で泣かずに眠れるようになりました♪(2010.11:1歳の頃〜)


【子育て中〜ももママのお気に入り☆テンション上がる♪】
お祝い・お返しに☆
チョコ入り!名入りマシュマロ〜〜(*'v'*)
LeTAOのドゥーブルフロマージュ 、濃厚なのにアッサリ。濃い紅茶と一緒に頂く贅沢なオトナ時間♪冷凍庫に常備しておけば、突然の来客にも◎! 【irina(イリナ)】のロールタワーケーキ 、初めて見たときのトキメキは今でも忘れられません! 出産祝いに、マールマールの“おむつバスケット”【MARLMARL】 (オムツ・スタイ・ドライフラワー入)オムツケーキに飽きたあなたに♪


2015年02月16日

子供の絵に癒される〜

こんばんは(*'v'*)

今日は春の陽気だった東京ですが、明日から雨or雪!予報〜…
天気予報コーナーで「雪」と耳にすると、
「やったー!明日雪だって!雪で遊ぼう!るんるん」と二人で大騒ぎわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

実際はただの雨で、サム〜〜い1日になることが殆どです。

でも、私も小さい頃は、雪で遊んだ記憶が。
雨も好きだったな〜。

さて。

あまりに久し振りの更新なので、どの写真をUPしよう?と眺めていると…
年少かな?年中に入った頃かな?
長男が描いてくれた絵の写真が出てきました。

15.JPG


よし、明日も1日、楽しもうね!グッド(上向き矢印)


↓ブログランキング参加しています↓
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
長男は年中さん、次男は3歳になりました〜
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 4歳〜5歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

アイス目当て?の野球教室

こんばんはやや欠け月

季節は変わり、あっという間に夏休み突入です!

毎日どこかに出掛ける日々・・・家事はチョコチョコっと。

昨年は悲惨な夏休みでしたので、今年は子供に合わせて、
なるべく私も一緒に楽しもう!と思っています。

来春の次男入園までは、家事より子供優先かな〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


4月から始めた、野球教室。

そうです、私はプロ野球観戦が大好きな女子だったのです〜わーい(嬉しい顔)


暑くても頑張って通っていますよ〜グッド(上向き矢印)

image2.jpeg


こちらの野球教室は区民優先なのですが、何故かウチの区にはスクールが開催されていない・・・がく〜(落胆した顔)

というわけで、隣の区に通っています。
激戦の区は避けて、比較的空いている区を選んで、抽選勝ち取りました!手(グー)ぴかぴか(新しい)


電車乗り継いで、駅から少々歩いて、片道約1時間・・・たらーっ(汗)

でも、文句も言わずに通っているので、お母さん嬉しいですハートたち(複数ハート)


image3.jpeg


帰り道のご褒美アイス狙いなのは、ほぼ間違いないですけどね(笑)

熱中症に気を付けて、夏休み中も頑張って通いたいと思いまーす手(グー)


皆さんは、どんな夏休みをお過ごしですか?


↓ブログランキング参加しています↓
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
長男は年中さん、2歳の次男はイヤイヤ期到来です…!
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 長男 4歳〜5歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

ビバ☆平日(*'v'*)

こんばんは〜

長かったG.W.が終わり、ようやく通常モード。

お母さん(私)にとっては、休日よりも平日の方が気楽です…


連休前に発症したインフルエンザもすっかり治りました〜。

久し振りのお弁当。

IMG_6622.JPG


「アンパンマン作って〜」と言われたのですが、
今思えばアンパンマンのホッペを忘れていましたね・・・


またあっという間に週末がやってきます〜〜あせあせ(飛び散る汗)


↓ブログランキング参加しています↓
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
長男は年中さん、2歳の次男はイヤイヤ期到来です…!
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 4歳〜5歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

今頃?!4月にインフルエンザ発症〜

こんにちは〜

幼稚園も始まり、今日からお弁当開始の午後保育だ〜!と思っていたら…

昨日、帰宅後から発熱。


38.4度・・・まさか?

しかし、発熱後スグの受診は、正しい結果が出ないこともあるので、
1晩様子を診ることに。


今朝には平熱。

でも、昨夜も熱は続いていたので、咳もあったし、様子見で幼稚園はお休み。

朝からすごぶるゲンキ!で走り回る長男に、
「幼稚園行かせたかった・・・!」と思うも、

お昼前から「お腹イタイ」とぐったり気味に。
熱も38.7度と、再び上がってきたこともあり、受診〜病院


結果、インフルエンザB型でしたぁ〜 


もうすぐ次男も発熱してくるかな・・・たらーっ(汗)

このままG.W.連休に突入しそうな、もも宅でした〜


初夏の陽気だったり、肌寒かったり。
体調管理難しい今年の春ですが、皆様もどうぞお大事に


↓ブログランキング参加しています↓
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
長男は年中さん、2歳の次男はイヤイヤ期到来です…!
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 4歳〜5歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

行ってきました。親子工作☆

こんにちは〜

今日は寝違えたのか、右肩が痛いです。

そして今日の日中は、桜の咲く頃の陽気なのだとか〜。
楽しみです!


さて、今学期の新しいこと。

近所の児童館の『親子工作』に参加しています

毎週1日、1時間やっているのですが、無料ということもあって
毎期抽選になる程の人気です

抽選日に満員になってしまうので、抽選に参加できないとアウト・・・なんです。
今期、初めて参加できることになって嬉しい


園バスの時間の都合もあり、ちょっと遅れちゃった〜。

この日は、豆まきに向けて、皆で大きな鬼を作る準備。
段ボールに絵具で色を塗りました。弟くんも良かったらどうぞ〜、と。

140123_1534~01.jpg


手や顔に絵具がいっぱい!もちろん洋服にも〜
私も大好きだったな〜、絵具でお絵描き。

オウチではなかなかさせられない遊びを、
児童館などでお友達と一緒にできるのは有難いです


「楽しかったね〜。絵具!また行きたいなぁ〜」だって。
また来週行こうね♪


↓ブログランキング参加しています↓
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
長男は年少さん、もうすぐ2歳の次男はイヤイヤ期到来です…!にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 長男 4歳〜5歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



>>出産前の準備段階から現在に至るまで、必要な物が一目で分かるので助かってます!
 そのまま購入できちゃうのも便利ですよね〜(*'v'*)



>>子供やマタニティ用品って、これまで使ったことが無かったので何を基準に選んだらいいのか全く分かりませんでしたが、
 先輩ママの口コミで評価が高いオススメ品なら安心です〜♪