IMG_6578.JPG


【悩んだことイロイロ】
妊娠前よりスタイル良くなりたい!産後の体型戻しのこと
母乳量を増やしたい!と頑張ったこと
長男Uの寝かし付けのこと


【子育て中〜ももママのお気に入り☆テンション上がる♪】
お祝い・お返しに☆
チョコ入り!名入りマシュマロ〜〜(*'v'*)
LeTAOのドゥーブルフロマージュ 、濃厚なのにアッサリ。濃い紅茶と一緒に頂く贅沢なオトナ時間♪冷凍庫に常備しておけば、突然の来客にも◎! 【irina(イリナ)】のロールタワーケーキ 、初めて見たときのトキメキは今でも忘れられません! 出産祝いに、マールマールの“おむつバスケット”【MARLMARL】 (オムツ・スタイ・ドライフラワー入)オムツケーキに飽きたあなたに♪


2016年06月16日

次男の記録☆野球初体験!

こんにちは〜

今日もモクモク曇り空の東京です。


さて、今日は次男が初めて野球を体験したときの記録です!


兄が通っているアカデミーで開催された新入生対象の体験会へ行きました。
(2015年12月)



ジャイアンツ球場へ向かう遊歩道を抜け向かいます。
とにかく登りがキツかった・・・!山道階段のコースで更にキツかった!

IMG_5210.JPG




ジャイアンツの聖地、と言われている(らしい)ジャイアンツ球場(の室内練習場で)

IMG_5218.JPG




ズラっと並ぶコーチ陣。

IMG_5219.JPG



私はジャイアンツに詳しくないのですが、詳しいママ・パパさん方は
「ほら!あのコーチ!選手だった!」とテンション上がっていらっしゃる方も^^



まだ右投げしていた次男クン
まさか入校後に左投げと判明するとは・・・

IMG_5253.JPG




バットを振る、というよりはバットで耕しそうな勢いだった!

IMG_5288.JPG




今の私の迷い事は、次男は左投げなのに、これまでの癖で右打ちしてしまうこと。
左投げで右打ちは、ゆくゆくNGなので直すなら今のうち!

通っているアカデミーで確認され、担当コーチにはお伝えしているのですが、
全てのコーチに伝わっているわけではないようで、、

又、バット練習も子供が適当に選んで様々なコーチの列に並ぶので、毎回変わってしまいます。、
その度に私がグラウンドへ入り「左打ちでお願いします!」と伝えに行くのもどうかと思い・・・


恐らくアカデミーでは、小さいうちは本人がやりやすいように・・・という考えなのでしょうが、
できれば続けて欲しいと思っている親としては、今のうちに統一しておきたい!


それとも、お箸や鉛筆は右だから、右投げにしてしまうか・・・?

 ⇒『次男、野球を始める。そして左投げ・・・』



どちらにしても、本人楽しんでヤル気満々!でユニフォーム着て電車に乗ってます(笑)


ティーバットセットでも購入して、自宅でも練習してみようかな!



いつか、スタンドに囲まれたグラウンドでプレーする兄弟を見れたらシアワセ

IMG_5306.JPG

(↑ここは2軍グラウンドなので、1軍ドームを目指してね!(笑))



今年の夏も母は日焼けに負けず、頑張ります〜(^^)/



↓ブログランキング参加しています↓
新生活が始まりました☆長男は小学1年生、次男は年中です!
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 3歳〜4歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

次男の体調が安定しません・・・泣

こんにちは〜

朝の晴天から早くも午後は一転、曇り空になってきました〜
明日は雨?


さて。

元旦から胃腸炎だった次男クン。

先々週は、39.4度で園から「お迎えに来てください〜」 とのお電話がありました


こういうとき、元気な長男も一緒に早退させるのが心苦しい〜
そして、勿体無い!!


でもでも、園バス停まで約20分。往復40分。
発熱してる次男坊をベビーカー移動とはいえ、寒い中連れて兄を迎えに行くのもシンドイだろうし。。
(入園前まで何度もやってたけど)


とはいえ、3歳児のお留守番はとてもさせられない!
病児だし、災害時や、もし万が一、私に何かあって帰宅できなくなったときのことも考える。

マンション内で火災があって、警報音鳴り響く中、「避難してください!」のアナウンスがあっても、
次男はきっとどうしていいか分からないはず。大人だって咄嗟のときはそうだもの。
きっとパニックで泣き叫び続けるだろう。そして本当に万が一のことが起きたら・・・

ちょっと前にもありましたよね。
ママが5歳と3歳?くらいの子供を残して、ちょっとお買い物中の火災事故。
どんなに怖かったか・・・どれだけ熱かったことだろう。。
兄弟・姉妹で守り合ったのかもしれない・・・とか想像すると、本当に悲しすぎます。


母親はここまでの想像をして、子育てしてる。



欧米では12歳?くらいまでは、子供だけでお留守番させると親は罰せられます。
やっぱり怖いよね。子供だけのお留守番。


本題逸れました^^;



というわけで、片方が早退するときは、もう片方も早退。
いつも一緒の兄弟です^^


高熱の原因はインフルかと思いきや、溶連菌。兄もかかってたもんな〜
そして胃腸炎、再び。。

元旦のときほど酷くはなかったけど、腹痛と下痢が続きました・・・


そしてやっと登園したのも束の間、3日間。

本日、再び発熱〜〜〜
37.5度〜37度の子供にとっては微熱ゾーン。

お次は一体ナニ〜〜〜〜??(涙)



皆さまもどうぞお気をつけてお過ごし下さい!



陽気な兄^^

IMG_5433.JPG



↓ブログランキング参加しています↓
兄弟ケンカが増えてきた・・・!パワフル年長&年少さんです。
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 3歳〜4歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

もうすぐ次男の誕生日〜

こんにちは〜

午後からなんだかどんより曇り空〜・・・

次男の胃腸炎、長男の溶連菌も落ち着いたようで、明日から登園予定です!

長かった〜〜〜 



年末は私も風邪や発熱、長男の胃腸炎で、
前倒しでクリスマスや年末年始の買い出し準備の手配などを済ませていた自分を褒めました(笑)


来月早々には、次男4歳の誕生日が控えています

前倒しで計画を立てておこうと思います



昨年の準備の様子〜お兄ちゃんが紙飾りを作っていました

IMG_2503.JPG




紙ヒコーキや四角に折っただけ・・・などの捨てるには勿体無い折り紙を使いました

IMG_2504.JPG




飾り切りでデコレーションも^^

IMG_2507.JPG



4歳の誕生日祝いは、久し振りにレストランでお祝いしたい母でした(笑)



↓ブログランキング参加しています↓
兄弟ケンカが増えてきた・・・!パワフル年長&年少さんです。
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 3歳〜4歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

巣篭り年始、5日目更新中〜

こんにちは

本日も快晴で気持ちの良い外出日和!

ですが我が家は引き続き、巣篭りです💦


胃腸炎5日目の次男クン、今日は少し動けるようになってきましたー

少し喋ったり、笑顔も見れるように・・・^^


嘔吐は無くなりましたが、何か食べると腹痛になるようです。
下痢もあるし、まだまだ本調子とはいきませんねー


8日の始業式には登園できるかな?
無理せずしっかり治して遊ぼうね!



IMG_6098.JPG

(1歳4ヶ月の頃の次男クン^^)



↓ブログランキング参加しています↓
兄弟ケンカが増えてきた・・・!パワフル年長&年少さんです。
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 3歳〜4歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

次男、胃腸炎引き続き〜

こんにちは〜

本日もポカポカ陽気のお正月のようですが、我が家は引きこもり生活中!


年末の胃腸炎から回復してきた長男は、パパと自転車へ〜


次男は昨夜から発熱しており、胃腸炎2日目のピークのようです。
殆ど食べられず、腹痛や嘔吐も続いているし。。

でも今日はよく寝てる〜〜


三が日の初詣は行けなかった〜〜!



↓ブログランキング参加しています↓
兄弟ケンカが増えてきた・・・!パワフル年長&年少さんです。
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 3歳〜4歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【こちらもオススメ☆私が実際に試した!感想レビュー^^】
「うがい不要☆寝てる赤ちゃんや子供にも安心して使える歯磨きジェル♪ドルチボーレ【ベビートゥース ペーストジェル】を使ってみた感想レビュー☆」

「キャラクターから届く手紙☆【キャラクター】誕生日や記念日、お祝いにピッタリ!申込〜子供にサプライズ♪まで体験してみたレビュー」

「母乳不足や詰まりをサポートする青汁が誕生☆【ハッピーベジー】野菜キライな子供にも!」

「赤ちゃん・子供の夜泣き、寝ぐずりにお困りのママさん・パパさんへ【すやねむカモミール】で朝までグッスリ♪」

「赤ちゃんの便秘解消にも♪妊娠中・授乳中のママも【はぐくみオリゴ】で毎朝スッキリ菌活生活☆」