IMG_6578.JPG


【悩んだことイロイロ】
妊娠前よりスタイル良くなりたい!産後の体型戻しのこと
母乳量を増やしたい!と頑張ったこと
長男Uの寝かし付けのこと


【子育て中〜ももママのお気に入り☆テンション上がる♪】
お祝い・お返しに☆
チョコ入り!名入りマシュマロ〜〜(*'v'*)
LeTAOのドゥーブルフロマージュ 、濃厚なのにアッサリ。濃い紅茶と一緒に頂く贅沢なオトナ時間♪冷凍庫に常備しておけば、突然の来客にも◎! 【irina(イリナ)】のロールタワーケーキ 、初めて見たときのトキメキは今でも忘れられません! 出産祝いに、マールマールの“おむつバスケット”【MARLMARL】 (オムツ・スタイ・ドライフラワー入)オムツケーキに飽きたあなたに♪


2016年05月20日

長男からのメッセージ

こんにちは

なんだか肌寒い1日になりそうな東京です。


少し前、長男5歳の頃のメッセージ。


ようちえ⇒ようちえん、「ん」が抜けてるね・・・

IMG_4479.JPG




クルマとお母さん、どっちが好き?(笑)

IMG_4481.JPG




ちょっとショックな長男からのメッセージ・・・

IMG_4480.JPG



すんごーく叱ることが多かった頃だったのでしょう。


今も叱ることあるけれど、小学校に通いだしてから朝・午後、それぞれ1時間ずつ、
園に通っていた頃よりも計2時間、長く離れているものね。


帰宅後は宿題片づけたら、1時間足らずでお風呂・夕飯タイムだし。


そのうち、そう遠くないうちに、その1時間足らずの時間もお友達と遊びに行っちゃうんだろうな。

頼もしくもあり、今後の自分の人生・時間の使い方についても考える。



でもまだ次男クンがいましたーーー!(笑)



↓ブログランキング参加しています↓
新生活が始まりました☆長男は小学1年生、次男は年中です!
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 5歳〜6歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

いつの間にかできる様になっていた!ウンテイ

こんにちは〜

子供たちに「お母さん、マフラー買ってきた?!」「毛糸あった?!」と聞かれる今日この頃です。

マフラーだと解けて危なかったりするので、スヌードを編もうと思っているのです


毛糸と編み棒・・・明後日には買いに行けるかな!?



さてさて。

いつの間にかできるようになっていた「ウンテイ」

夏頃にお友達がやっているのを見て、その頃はまだ補助がなきゃできなかった筈〜
いつの間にかやってました!

IMG_4806.JPG



公園に連れて行っても、一緒に遊ぶテンションになかなかなれない私・・・
危なくないか?他の子供たちの迷惑になっていないか?を立ってウロウロしてます💦

一緒に遊んであげているママさんを見ると、反省することもあるのですが、
公園へ連れて行くので精一杯・・・でも、こんなママでも大丈夫!


子供はいつの間にかできるようになってます(笑)

IMG_4805.JPG



こんなぐうたらママを許してね〜〜〜



↓ブログランキング参加しています↓
兄弟ケンカが増えてきた・・・!パワフル年長&年少さんです。
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 5歳〜6歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

長男、お芋掘り遠足〜秋の晩御飯

こんにちは〜(*'v'*)

今日はすっかり冬空です〜・・・寒かった!


さて。
本日は、長男のお芋掘り遠足のお土産 


おイモ〜〜〜(^○^)

IMG_4746.JPG



「早速オヤツに蒸かして!」というので、、

IMG_4747.JPG


ほかほか〜〜

IMG_4751.JPG



とっても甘いっ!!



その後も夕飯はおイモ尽くし!

お芋ご飯 

細かくカットするのは力仕事なので、スライスしてそのまま炊き、
食べる前にシャモジで適当なサイズにほぐして頂きます

IMG_4752.JPG



長男のリクエスト、さつまいもの天ぷら〜

IMG_4753.JPG


自宅で天ぷらって、初めてに等しい!


秋刀魚や柿も一緒に、秋の幸ディナーの完成です 

IMG_4754.JPG



お芋ご飯と天ぷらは、もれなく翌日のお弁当にも入りました



長男の園行事も1つずつ終わっていきます。
来年は次男がお芋掘り初体験で、持って帰ってきてくれることでしょう



↓ブログランキング参加しています↓
兄弟ケンカが増えてきた・・・!パワフル年長&年少さんです。
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 5歳〜6歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

ランドセル注文完了!

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)

夏休みが始まって1週間。
早くも母さんの疲労度はピークでしたふらふらダッシュ(走り出すさま)


ここまで決して短くはなかった道のり・・・

長男がようやく来春、小学生になります ぴかぴか(新しい)


まだまだヤダヤダ!と母を困らせることも多い長男クン。
カッコいい1年生になってくれるのかしら〜〜?目ハートたち(複数ハート)


そして、周りのお友達から「ランドセル注文したよ〜」
「人気のタイプはもう売り切れてたよ!」というお話を聞き、
注文に行きましたひらめき


『土屋鞄』のランドセル専門店『童具店』

IMG_4016.JPG


1つ1つ、職人さんの手作りで人気です。

あれこれ背負ってみて、紺×水色(ステッチ、裏蓋)に決まりましたひらめき


自分で選んだランドセル。
納品予定は来年の2月、だそうです〜〜〜わーい(嬉しい顔)


↓ブログランキング参加しています↓
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
春から長男は年長さん、次男は年少さんです!
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 長男 5歳〜6歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

長男のハマりごと〜砂遊び

こんばんはーひらめき

今日も梅雨空でした〜・・・曇り雨

先日の長男の発言を受けて、以前から計画していたことを実行しました!

kidsの二段ベッドを、大人の寝室に移動させちゃいましたわーい(嬉しい顔)

しかも一人でexclamation

ドアを通り抜けられないサイズだったので、一度解体し、
お引越し先の寝室で組み立てる・・・2段分 どんっ(衝撃)


母ちゃん、頑張りましたよ〜〜手(グー)ぴかぴか(新しい)


今日から親子で同じ寝室で眠ることにいたします黒ハート


さて。

長男のハマりごと。

IMG_3842.JPG


お砂遊びです わーい(嬉しい顔)


私も子供のころは、泥団子作ったりしたなぁ〜〜

でも、子供にやらせるのは避けたかったり(笑)
まだまだ指しゃぶりもするし、手荒いなどなんとなく面倒だったり。。


でも今では道具もバッチリ!!


鉄棒も練習しなきゃね、、(笑)

IMG_6230.JPG



↓ブログランキング参加しています↓
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
春から長男は年長さん、次男は年少さんです!
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 5歳〜6歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【こちらもオススメ☆私が実際に試した!感想レビュー^^】
「うがい不要☆寝てる赤ちゃんや子供にも安心して使える歯磨きジェル♪ドルチボーレ【ベビートゥース ペーストジェル】を使ってみた感想レビュー☆」

「キャラクターから届く手紙☆【キャラクター】誕生日や記念日、お祝いにピッタリ!申込〜子供にサプライズ♪まで体験してみたレビュー」

「母乳不足や詰まりをサポートする青汁が誕生☆【ハッピーベジー】野菜キライな子供にも!」

「赤ちゃん・子供の夜泣き、寝ぐずりにお困りのママさん・パパさんへ【すやねむカモミール】で朝までグッスリ♪」

「赤ちゃんの便秘解消にも♪妊娠中・授乳中のママも【はぐくみオリゴ】で毎朝スッキリ菌活生活☆」