IMG_6578.JPG


【悩んだことイロイロ】
妊娠前よりスタイル良くなりたい!産後の体型戻しのこと
母乳量を増やしたい!と頑張ったこと
長男Uの寝かし付けのこと一人で泣かずに眠れるようになりました♪(2010.11:1歳の頃〜)


【子育て中〜ももママのお気に入り☆テンション上がる♪】
お祝い・お返しに☆
チョコ入り!名入りマシュマロ〜〜(*'v'*)
LeTAOのドゥーブルフロマージュ 、濃厚なのにアッサリ。濃い紅茶と一緒に頂く贅沢なオトナ時間♪冷凍庫に常備しておけば、突然の来客にも◎! 【irina(イリナ)】のロールタワーケーキ 、初めて見たときのトキメキは今でも忘れられません! 出産祝いに、マールマールの“おむつバスケット”【MARLMARL】 (オムツ・スタイ・ドライフラワー入)オムツケーキに飽きたあなたに♪


2016年05月29日

一人で登校まで、もう少しかな?

こんにちは〜

今夜からの雨予報が信じられない程の快晴具合ですね!


さてさて。

新一年生の長男クン。


まだ一人で玄関から登校することができずにいます〜・・・


小学校、すぐ隣なんですけどね・・・ボソッ


偶然、マンション1Fでお友達と会った日があり、お友達と登校した日があったんですけどね。
その日だけ、、

私との登校中にお友達とも会うのですが、途中から合流するのが難しいのかな?


長男本人の中で、何か思うところがあるのでしょうね。

小中一貫校なので、大きいお兄さん達とワイワイガヤガヤ一緒くたになっての登校も不安なのかもしれません。


幸い小学校まで近いので、長男を教室前まで送り、次男を園バス停まで連れて行ってます。


それでも、少し前から一人で(お友達と)下校してきてくれるようになったので随分助かります



小学校生活は楽しめているようなので、今はそっと見守りたいです。


ランドセルが到着したときの嬉しそうな、でもちょっと恥ずかしいような顔を思い出します^^

IMG_5637.JPG



IMG_5635.JPG




ぱ、パジャマが上下バラバラなのは・・・(笑)

IMG_5641.JPG




同じように、まだ一人で登校できずに送ってきているママさんと毎朝顔を合わせるのも、
ちょっと楽しかったりして〜



大丈夫、母さん見守ってるよ〜〜



↓ブログランキング参加しています↓
新生活が始まりました☆長男は小学1年生、次男は年中です!
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 6歳〜7歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

長男、6歳7ヶ月。1本目の歯が抜けました!☆乳歯ケース

こんにちは〜

なんだかモクモク怪しい空模様の日が続いております。


さて、今日は少し前のお話を。



長男クン、1本目の乳歯が抜けました!(^○^)


6歳7ヶ月の頃。新1年生になった5月5日、子供の日でした^^



歯がグラグラしてたのは春休み中だったので、1か月半くらいグラグラしてたのかな〜

歯医者さんには「全然痛くないから、食べにくかったりするし抜きにおいで!」と言われたものの、
母にその勇気はなく・・・


確かに、抜けるまでの日々は食べにくかったりで、本人も食べるのが億劫になったり・・・
唐揚げなども細かくカットしたりで、少々手間かかりました。



そして、抜けた歯をどうしようか??皆さんはどうされているのでしょう?!


私が子供の頃は屋根の上や、床下に投げましたが(笑)
マンション住まいだとそうもいきません。

そのままゴミ箱に捨てるのも・・・うーん。

かといってプラケースに入れてカラカラ集めていくのも・・・
見た目がちょっとグロイ、、Σヽ(゚Д゚; )ノ



それに、この子達が成長した未来にはどんな技術が発達しているか未知数ですからね!

臍帯血(へその緒)だって今は活用できる時代ですから。


何にも役立たなくても・・・まぁ、それはそれとして。
場所取るものでもないし、記念に保存しておきたいと思い、【乳歯ケース】 なるものを購入しました



↓コレっ!





長男クンは、☆のイラストが描かれたタイプにしました^^




↓こちらと迷いました〜〜


【名前入!≪乳歯入れ・ティース君≫】



最終的には、四角でスマートな方が保管しやすいかな?(引出や箱などに)と思い、【桐箱乳歯ケース たまて歯庫】にしました。



じゃ〜〜ん!届きました〜〜〜(^○^)



IMG_6906.JPG




長男:「抜けた歯、どこ?!僕が入れたい!!」

母:「確か、この辺に〜、あれ??いや、こっちかな〜〜・・・」



そうです。

どこへしまったか??分からなくなってしまいました〜〜〜!!(+o+)




母:「抜けた歯さんに聞いてみるからね・・・(汗)」




子供たちが抜けた歯を見たい、見たい!とうるさく、何度も見せているうちに
勝手に持ち出さないようにどこか手の届かないところにしまって・・・



歯さん、どこ〜〜〜??!(+o+)




↓ブログランキング参加しています↓
新生活が始まりました☆長男は小学1年生、次男は年中です!
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 6歳〜7歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

新一年生☆長男、宿題がはじまりました!

こんにちは

熊本の家族や友人、卒業した小学校などに手配していた物資も届き、
これから先、自分にできることは何だろう?と考えているももママです。


IMG_6551.JPG




さて。小学校へ通い始めた長男クン。


宿題もすぐに始まりましたよ〜〜
授業中に終わらなかったひらがなのプリントをやってます。


IMG_6567.JPG



帰宅後、着替えと手洗いうがいをしたら直ぐに!


連休明けからは、先輩ママさんが「大変〜(たどたどしいのを聞いてるのが面倒〜)」と仰る、
「音読」も始まるとのこと〜。



そして、入学〜何かと慌ただしかったママは・・・


IMG_6525.JPG



この週、モンブラン2回食べました^^;


よし!今週も頑張るぞっ!!



↓ブログランキング参加しています↓
新生活が始まりました☆長男は小学1年生、次男は年中です!
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 6歳〜7歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

祝☆長男、入学しました!

こんにちは〜

風は冷たいけれど、日差しはポカポカ良いお天気です〜


体調崩しまくりの冬休み〜3学期を終えて、春休みは帰省して参りました!


サクラ〜

IMG_6169.JPG



そして、帰省から戻った東京でもサクラが満開!

IMG_6307.JPG


IMG_6320.JPG



帰省先〜東京合わせて、今年は1か月近くサクラを見れたかな?お花見年でした



そして先週、無事に長男が小学1年生になりました(^○^)



長男:「ランドセル撮って〜〜」

IMG_6471.JPG



翌日からすぐに給食も始まり、初日からおかわり!したようです^^

まだまだ緊張の1日のようで、朝は教室前まで送り、下校時にも自宅前で待っています〜
朝は「お腹いたい・・・」と言ってます

でも学校は楽しいようなので、一安心かな



慣れるまで焦らずにゆっくりのんびり、見守っていきたいです



↓ブログランキング参加しています↓
新生活☆長男は小学1年生、次男は年中です!
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 6歳〜7歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

お稽古始め〜長男、小学生への決意

こんばんは〜(^○^)

胃腸炎でくたばっていた次男も回復し、普通の  になりました〜

食欲も戻ってきて、今夜はおかわりしましたよ!



さて、長男の野球教室も開始です〜

IMG_5446.JPG



年始、ずっと快晴!だったのに、この日はどんより〜


この日がお稽古開始日だということをすっかり忘れて欠席していた子もいました(笑)


こちらの野球教室は、年中コースから用意されています。
年中・年長コース、小学1年生・2年生コース、・・・と続くのですが、
4月から長男は小学生コース、次男は年中コース、、と時間をズラしての受講です。


なんとか同じ曜日に兄弟通わせられるかな〜?といった具合なのですが、
最近、長男から衝撃発言・・・!



『ぼく、小学生になったら野球辞めたい。だって勉強に集中したいから!』



母、がびーん、、、(表現古い)


片道約1時間の距離を、この2年間毎週通ってきたというのに・・・
ようやく「野球楽しい!」「今頑張っていることは野球です!」と言うようになったのに・・・


母:「じゃ、じゃあ何用意したら野球続けてくれる?(ドキドキ・・・)」

因みに今は野球上がりにお友達とアイスを食べて遊ぶこと。


長男:『何でもいやっ!』

母:「じゃあ、弟だけ、お母さんとお友達とアイス食べて遊ぶんだよ〜?」

長男:『ぼく、お留守番できるもん!』

母:「野球できたらカッコいいけどな〜❤ ま、春までまだ時間あるしゆっくり考えよっか^^;」



とこんな感じで、結構な意思の強さを感じます、、


せっかく始めたお稽古事ですし、運動系は野球だけだし・・・
(園でスイミングと体操の時間はちょっとある)


なにか良い刺激になるものないでしょうか〜〜〜?



↓ブログランキング参加しています↓
兄弟ケンカが増えてきた・・・!パワフル年長&年少さんです。
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 6歳〜7歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



>>出産前の準備段階から現在に至るまで、必要な物が一目で分かるので助かってます!
 そのまま購入できちゃうのも便利ですよね〜(*'v'*)



>>子供やマタニティ用品って、これまで使ったことが無かったので何を基準に選んだらいいのか全く分かりませんでしたが、
 先輩ママの口コミで評価が高いオススメ品なら安心です〜♪