IMG_6578.JPG


【悩んだことイロイロ】
妊娠前よりスタイル良くなりたい!産後の体型戻しのこと
母乳量を増やしたい!と頑張ったこと
長男Uの寝かし付けのこと


【子育て中〜ももママのお気に入り☆テンション上がる♪】
お祝い・お返しに☆
チョコ入り!名入りマシュマロ〜〜(*'v'*)
LeTAOのドゥーブルフロマージュ 、濃厚なのにアッサリ。濃い紅茶と一緒に頂く贅沢なオトナ時間♪冷凍庫に常備しておけば、突然の来客にも◎! 【irina(イリナ)】のロールタワーケーキ 、初めて見たときのトキメキは今でも忘れられません! 出産祝いに、マールマールの“おむつバスケット”【MARLMARL】 (オムツ・スタイ・ドライフラワー入)オムツケーキに飽きたあなたに♪


2017年02月04日

まさか、まさか、2度目のA型!インフルエンザ〜

今晩は


明け方から次男が「お腹が痛い・・・!」と泣き出し、発熱しました


インフルエンザ明けで、元気に登園していたのですが・・・

「今度は胃腸炎かぁ・・・」と思ったものの、園では別のインフルエンザ型も流行中。


もしかすると、もしかしてしまうかも・・・これは母のカン!



結果は主治医も驚きの、前回と同型!A型インフルエンザの発症でした、、



主治医:『滅多にない、非常にレアケースだけど・・・』


主治医、ドン引き!

母、失笑(笑)


しかしこれまでの経過をみると、やはり同型(A型)か、新型か・・・とのことでした。



長男は週明けから登校可能になりますが、次男は5日間引きこもり〜


先程、早くも平熱になりました


明日からまた、騒がしく 元気復活しそうです(#^^#)



前回、元気に復活しているものの、まだ人に移す期間の為、登園できない次男クン〜

暇と体力を持て余し、掃除機係に任命されました

IMG_0304.JPG



家族皆、マスク必須!は続きます〜・・・

アロマも焚きまくりで、感染しないよう頑張ります!

IMG_0327.JPG



↓ブログランキング参加しています↓
新生活が始まりました☆長男は小学1年生、次男は年中です!
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 次男 4歳〜5歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

遂に我が家にもやってきた!〜インフルエンザ

こんにちは〜

快晴!の週末ですが・・・


昨日から次男がインフルエンザになりました(+o+)



次男の通う園でも流行っており、クラスでもインフルエンザA・B共に多数出ているそう。
月曜日は学級閉鎖になりました。






初日こそグッタリしていた次男ですが、落ちることのない食欲!

39.6度でも、うどん1人前をきっちり食べきるあたりは流石です



そして、タミフル効果で2日目には37度台。

「パジャマはイヤだ!普通のお洋服がいい!」と普段着に着替え〜
普段通りに過ごしております(#^^#)



次男の登園可能日は、2/2・・・まだまだ遠いなぁ、、



毎晩の日課、ボールの投込み(年齢×100 10回)も、今は次男はお休み〜

IMG_0061.jpeg



しっかり治して、免疫力UPさせて元気に登園してもらいたいです!



有難いことに、長男とわたしは元気^^

インフルエンザ罹患者数は、前の週の2倍の勢いなのだとか!
皆様もどうぞお気をつけてお過ごし下さい(^^)/



↓ブログランキング参加しています↓
新生活が始まりました☆長男は小学1年生、次男は年中です!
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 12:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 次男 4歳〜5歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

午前保育の日のお手伝い〜

こんにちは


次男の通う園は毎日お弁当なので、毎朝ももママはお弁当を作っております。

長男の時からだから・・・今年4年目ですね!


でも水曜日は午前保育なので、その日はお弁当もお休み〜


お弁当作る手間はありますが、やはり子供の帰宅時間は遅いほうが有難い(笑)



そんな午前保育の日のお昼ごはん



次男:「ボクがフライパンに乗せる〜〜!」

IMG_6554.JPG



次男はもう既にお箸をマスターしております

長男は入学ギリギリまでフォークとスプーン愛用者でした。
兄弟でも違いますね〜・・・



デザートに旬のモノ、さくらんぼ

IMG_7009.JPG



昔はアメリカンチェリーの方が甘くて好みだったのですが、
今年は日本産のサクランボが美味しく感じる・・・


残念ながら次男クンはサクランボ苦手なので、ママがいただいちゃいまーす^^

「棒がイヤだ」と言いますが、棒取ってもイヤらしいので・・・(笑)
きっとお味がお好みではないのでしょう。


さあ、今夜からの週末、何して楽しみましょうかね?!
皆さんも楽しい週末をお過ごしください



↓ブログランキング参加しています↓
新生活が始まりました☆長男は小学1年生、次男は年中です!
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 4歳〜5歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

春の遠足☆怒りんぼ母さんの日々に反省・・・

こんにちは

とても過ごしやすい快晴な週末になりましたね!


先週の東京は雨予報続きでしたが、大方予報はハズレ〜



次男と園行事の遠足へ行って参りました

IMG_6782.JPG



昨年までは兄弟揃っての遠足でしたので、荷物量もハンパなく・・・


昨年に至っては、年少・年長交互にレクリエーション(といっても手を繋いで走るとか)も参加し、
疲労感ハンパ無かった・・・遠足!



でも今年から長男は小学生。次男と1対1での遠足です。

新鮮?・・・なんだか少し物足りないような〜(笑)



お弁当も2人分だから少なめ?^^

IMG_6777.JPG




紙芝居を聞いてお帰りです。

IMG_6806.JPG




最近、熊本地震のことで身の回りや頭の中が慌ただしかった、もも母さん(←わたし)。

 ⇒『地元・熊本が地震被害に合いました』



子供たちにいつもよりイライラして接していたと思います。

今日はこんなステキな絵本をゲットしてきました

IMG_6824.JPG




ガミガミイライラして怒ってばかりでも、子供はお母さんのことが大好き。



IMG_6823.JPG
おかあさんだいすきだよ [ 宮西達也 ]



今夜の絵本タイムに読もうと思います!


母さんのイライラと、いつまでも続く熊本地震の余震が早く収まりますように!!




おかあさんだいすきだよ [ 宮西達也 ]



↓ブログランキング参加しています↓
新生活が始まりました☆長男は小学1年生、次男は年中です!
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 4歳〜5歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

次男と2人で歩く☆タンポポ街道

こんにちは〜

雨が降りそう!だけど晴れ間も広がっている、どんよりと晴れ間の二重な空です。



さて。
G.W.も終わりましたが、朝はまだ長男を小学校まで送り、それから次男を登園させております、、

長男が一人で玄関→玄関への登下校ができるようになるには、まだ時間が掛かりそうですね〜


まだ送ってきているママさんもいらっしゃいますので、本人が大丈夫!と言うまで
気長に送りたいと思います



この時期には登園までのルートもタンポポがいっぱい!

image02.jpeg



2年前の春には兄に取ってもらっていた次男クン。

image03.jpeg



今では自分で取れますね^^

IMG_6745.JPG



兄と競争!することなく、独占です(笑)



「タンポポとお写真撮ろう!」と構えるも、タンポポをドアップにする次男・・・

IMG_6752.JPG




登降園、途中で歩かなくなるシーンもあり、時間がかかる〜〜〜



↓ブログランキング参加しています↓
新生活が始まりました☆長男は小学1年生、次男は年中です!
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*)
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ 人気ブログランキングへ
posted by もも at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 4歳〜5歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【こちらもオススメ☆私が実際に試した!感想レビュー^^】
「うがい不要☆寝てる赤ちゃんや子供にも安心して使える歯磨きジェル♪ドルチボーレ【ベビートゥース ペーストジェル】を使ってみた感想レビュー☆」

「キャラクターから届く手紙☆【キャラクター】誕生日や記念日、お祝いにピッタリ!申込〜子供にサプライズ♪まで体験してみたレビュー」

「母乳不足や詰まりをサポートする青汁が誕生☆【ハッピーベジー】野菜キライな子供にも!」

「赤ちゃん・子供の夜泣き、寝ぐずりにお困りのママさん・パパさんへ【すやねむカモミール】で朝までグッスリ♪」

「赤ちゃんの便秘解消にも♪妊娠中・授乳中のママも【はぐくみオリゴ】で毎朝スッキリ菌活生活☆」