IMG_6578.JPG


【悩んだことイロイロ】
妊娠前よりスタイル良くなりたい!産後の体型戻しのこと
母乳量を増やしたい!と頑張ったこと
長男Uの寝かし付けのこと


【子育て中〜ももママのお気に入り☆テンション上がる♪】
お祝い・お返しに☆
チョコ入り!名入りマシュマロ〜〜(*'v'*)
LeTAOのドゥーブルフロマージュ 、濃厚なのにアッサリ。濃い紅茶と一緒に頂く贅沢なオトナ時間♪冷凍庫に常備しておけば、突然の来客にも◎! 【irina(イリナ)】のロールタワーケーキ 、初めて見たときのトキメキは今でも忘れられません! 出産祝いに、マールマールの“おむつバスケット”【MARLMARL】 (オムツ・スタイ・ドライフラワー入)オムツケーキに飽きたあなたに♪


2012年02月27日

赤ちゃん返り?

こんにちはひらめき

子供達が眠っている間に・・・私の楽しみ、ブログ更新タイムです喫茶店ハートたち(複数ハート)メモ


既に2人目がいるママさん達から、第1子の赤ちゃん返りについて色々聞いていたので
ある程度覚悟していたわたし。

赤ちゃんのお世話はなるべく主人が担当して、私は長男Uクンの相手をしよう!と
主人とも予めお話していました。


が、しかしexclamation 今のところは目立った赤ちゃん返りの行動は見られません〜目ぴかぴか(新しい)

オムツ替えるときはオムツ持って来てくれるし、お尻拭きティッシュ取ってくれるし
使用済オムツは捨ててくれるし。
沐浴のときも、扉を開けてくれたりして、赤ちゃん抱っこして移動する私の
サポートを色々やってくれていますひらめき

授乳中も、赤ちゃんに「おいし〜?」なんて聞いてますわーい(嬉しい顔)

これから徐々に出てくるのかもしれませんが、今のところは嫉妬もしていない様子。


それよりも、まだ新生児期なので、平日外出できないことによるストレス?が
時々、爆発してるかな〜どんっ(衝撃)

土日は主人が連れ出したりしてくれていますが(笑顔で「バイバーイ!」と出掛けていきます)
平日の児童館クラブ活動など、妊娠後期からずっとお預けですからねー(長音記号2)

ヤマハなどの同年代の子供が出ているCMや番組を見て、楽しそうだったり
じーっと見ている様子を見掛けると、「同年代の子と遊びたいんだろうなぁ〜」と
申し訳ないような、かわいそうなような、複雑な気持ちになります(・・*)



親子3人、ずーっと室内で一緒にいると、私も気分が滅入っちゃいそうなので
最近では赤ちゃんをスリングに入れて、マンション内を軽くお散歩したり、
近所のスーパーへ朝食のパンを買いに行ったりしていますハートたち(複数ハート)


ほんとにピンポイントで「パン買いに行くだけ」「郵便受けに郵便取りに行くだけ」
だったりしますが、もっと遊びたい〜!とかグズることなく協力してくれているので
とても助かっていますぴかぴか(新しい)

赤ちゃん(と私)の生後1ヶ月検診まで、あと少し病院


外出できるようになったら(できれば暖かくなって欲しいな)、
平日は親子3人でお散歩やお買い物に出かけようねっ(*'v'*)黒ハート


↓ブログランキング参加しています↓
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*) ブログ更新の励みになります。
只今、夫婦2人で2歳児&新生児(どちらも男の子)を育てています☆
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ  人気ブログランキングへ
posted by もも at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 長男 2歳〜3歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

長男Uクン、保育園一時預かり生活

おはようございます〜ひらめき

昨夜は、きっちり3時間睡眠取れて、パッチリ目覚めです目喫茶店ぴかぴか(新しい)

家族が起きてくる前に、ブログ更新を・・・と思いましたが、
お手洗いに行ったところで長男Uクンが起きてきてしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(6時起床)


さてさて、無事に出産した次男クンですが、私の入院中は長男Uクンは
区の制度を利用して、保育園の一時預かりでお世話になっていました。

主人が朝、保育園へ送り、夕方お迎えに〜オトコ2人でコンビニお弁当の5日間だったようですー(長音記号2)


いつも利用している託児には慣れてきていて、自ら進んで託児ルームに入っていき
「バイバーイ」してくれますが、同じ建物内であるものの初めての場所。
先生も知らない人ばかり・・・ー(長音記号2)

初日から最終日まで、朝は泣きっぱなしだったようですもうやだ〜(悲しい顔)どんっ(衝撃)

給食も殆ど食べず、水分も取らなかったようで、脱水が心配だったそう。

日頃あんなにモリモリ食べる息子が、食べなかったことを思うと・・・
きっと、不安でいっぱいだったんでしょうねふらふら


主人から送られてくる写メも、心なしか元気の無い、大人しいUクンに見えてバッド(下向き矢印)

心配だったので、1日だけ夕方に病院へ連れてきてもらい、院内のレストランで
主人とUクンに夕飯してもらい、私も付き添いましたレストランハートたち(複数ハート)

お陰で?翌日は少し給食を食べたそうで、安心かわいい

(とはいえ、ここからUクンは主人にワガママ言ったり、ぐずったりするようになり
 主人はイライラ〜クタクタ〜になっていましたがいい気分(温泉)


一番ショックだったのは、退院してオムツ替えをしたときのこと。

オムツかぶれができていました・・・がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)


息子がイヤがってオムツ替えさせなかったのかもしれません。
日によって担当が変わるので、先生に慣れる時間が無かったのかもしれません。
でも・・・やっぱり一時預かりは、あくまで「一時」の扱いになっちゃうのかな。。

(今でもまだ、オムツかぶれの薬塗ってる状態です)


今度、保育料支払いのときに、先生にお話聞いてみようと思います手(グー)


第2子出産で、一番頑張ってくれたのは、長男Uクンだった気がします黒ハート


次回は、長男Uクンの赤ちゃん返りについてUPしますねグッド(上向き矢印)


↓ブログランキング参加しています↓
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*) ブログ更新の励みになります。
只今、夫婦2人で2歳児&新生児(どちらも男の子)を育てています☆
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ  人気ブログランキングへ
posted by もも at 07:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 長男 2歳〜3歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【こちらもオススメ☆私が実際に試した!感想レビュー^^】
「うがい不要☆寝てる赤ちゃんや子供にも安心して使える歯磨きジェル♪ドルチボーレ【ベビートゥース ペーストジェル】を使ってみた感想レビュー☆」

「キャラクターから届く手紙☆【キャラクター】誕生日や記念日、お祝いにピッタリ!申込〜子供にサプライズ♪まで体験してみたレビュー」

「母乳不足や詰まりをサポートする青汁が誕生☆【ハッピーベジー】野菜キライな子供にも!」

「赤ちゃん・子供の夜泣き、寝ぐずりにお困りのママさん・パパさんへ【すやねむカモミール】で朝までグッスリ♪」

「赤ちゃんの便秘解消にも♪妊娠中・授乳中のママも【はぐくみオリゴ】で毎朝スッキリ菌活生活☆」