IMG_6578.JPG


【悩んだことイロイロ】
妊娠前よりスタイル良くなりたい!産後の体型戻しのこと
母乳量を増やしたい!と頑張ったこと
長男Uの寝かし付けのこと一人で泣かずに眠れるようになりました♪(2010.11:1歳の頃〜)


【子育て中〜ももママのお気に入り☆テンション上がる♪】
お祝い・お返しに☆
チョコ入り!名入りマシュマロ〜〜(*'v'*)
LeTAOのドゥーブルフロマージュ 、濃厚なのにアッサリ。濃い紅茶と一緒に頂く贅沢なオトナ時間♪冷凍庫に常備しておけば、突然の来客にも◎! 【irina(イリナ)】のロールタワーケーキ 、初めて見たときのトキメキは今でも忘れられません! 出産祝いに、マールマールの“おむつバスケット”【MARLMARL】 (オムツ・スタイ・ドライフラワー入)オムツケーキに飽きたあなたに♪


2011年09月26日

Uクン、再び救急へ

こんばんはやや欠け月

秋のゴールデンウィーク(シルバーウィークっていうんですね)も終わりましたが
皆さん、どんな連休を過ごされたのでしょうか?

我が家では久しぶりに温泉旅行へ行ってきましたグッド(上向き矢印)

伊豆の土肥温泉『粋松亭』に宿泊したのですが、久々に温泉&部屋食で
とってものんびりできましたいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)


しかし、出発当日は大変でしたダッシュ(走り出すさま)

早朝4時に、突然大泣きするUクンの「イタイイタイ」という泣き声で目が覚め
部屋を覗いてみると・・・布団に座って泣いていましたもうやだ〜(悲しい顔)

左耳〜首の辺りを押さえて、「痛い」と涙を流しています。

突然のことに、何か虫にでも刺されたのかexclamation&question と見てみましたが、外傷はないようで・・・

「これはもしかして・・・」と嫌な予感が過ぎりましたたらーっ(汗)


実は、この2週間ほど、時々「耳イタイ」と耳を触りながら言ってきていたんですがく〜(落胆した顔)

言わない日もあるので、痒いのかな?と特に気にしなかったのですが・・・


1時間経っても「イタイイタイ」と、大泣きするので、救急で診てもらえる病院を問い合わせて
ようやく耳鼻科の医師がいる病院へと向かいました。

今日は旅行で、運転手の主人には睡眠を取っていて欲しかったので
子供と2人でタクシーで行こうと思ったのですが、主人も付き添ってくれました。


結果、やはり中耳炎デシタふらふらどんっ(衝撃)

途中、医師が耳穴を確認すると、耳垢がいっぱいで鼓膜が見えないexclamation×2 とがく〜(落胆した顔)

そういえば、耳かきなんてしてあげたことなかった・・・ー(長音記号2)

でも、耳垢は自然に出てくるものだし、
「お母さんが綿棒でやって余計奥に押し込んじゃうこともあるんで〜」と耳鼻科医師。


左耳の垢が、耳栓状態で固まって取り出されました目どんっ(衝撃) ビックリ〜


右耳は、Uクンがあまりに暴れるので、鼓膜を傷付けたら危ないということで断念失恋

(折角だし、右耳もスッキリ取って欲しかった・・・たらーっ(汗)


でも、左耳は真っ赤だから、右耳も恐らく炎症があるだろうと言われました。

お薬と痛み止めを貰いましたが、耳垢が取れてから、特に痛がらなくなりました。


旅行キャンセルになるかと思いましたが、予想通り?中耳炎でしたねー(長音記号2)

もうすぐ2歳のUクン。おしゃべりがまだなので、何を伝えたいのかよく分からないことが
多いのですが、一生懸命、耳が痛いことを伝えていたのだなぁと反省もうやだ〜(悲しい顔)

何もなかったのだとしても、早めに耳鼻科を受診しておくべきでした病院あせあせ(飛び散る汗)

(主人にも怒られました失恋


中耳炎は、完全に治るまで1ヶ月くらいかかるそうなので、しっかり治さなきゃ手(グー)

しかし、風邪でも鼻水が出ていたわけでもないのに、何故、中耳炎になったのかは不明。。

耳垢が原因になったりするのかな・・・


↓ブログランキング参加しています↓
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*) ブログ更新の励みになります。
夫婦2人で1歳児子育て中☆将来3人子供が欲しいなぁ〜と夢描いている私たちの応援をして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ  人気ブログランキングへ
posted by もも at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 長男 1歳〜2歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

お友達とのお別れ(。>_<。)

こんにちは〜晴れ

Uクンの今夏は、私の第2子妊娠に始まり、つわりで直ぐ横になっちゃう母さんとの生活。

予定していた親子スイミングや、児童センターでのプール遊びなどへ行けず
きっと退屈な夏だったことと思います。


更に・・・ご近所さんで、児童センターでも一緒に遊んでもらっていたお友達が
転勤で海外へ移住することになり・・・
飛行機もうやだ〜(悲しい顔)

週に1度は、双方の家へお邪魔してランチしたり、お茶したり、
時には英語などの体験講座へも一緒に参加していたので、会えなくなるのは
私にとっても、寂しい出来事でした(*○*;)


IMG_3475.jpg


Uクンとお散歩すると、そのお友達の自宅へ向かおうと私の手を引っ張っていました(涙)

又、そのお友達のママさんからのメールに、
「○○ちゃんに、児童館行く?って聞くと、"Uクンいる"って答えたりしてたよ〜」とあり
それを読んでまた号泣わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


直ぐに忘れるだろうと思っていても、子供は子供なりに覚えているんですねバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)


今年の原発問題の際に、お互い実家に非難したこともあって、1ヶ月くらい会えなかった時期が
あったのですが、久しぶりにこのお友達と再会した時、Uクンもお友達も、
とっても嬉しそうな顔をして、会えたことを喜び合っていたんです。

それまで、親同士のランチやお茶に付き合ってその場にいるだけかな?と思っていましたが、
子供は子供なりに気が合って、仲良くなっていたんだねぇ…と、お友達ママさんと話しました。


おもちゃを取り合うこともあるけど、追いかけっこしたり、
他愛の無い事でキャハキャハ笑ってはしゃいだり、子供が子供同士で見せる
自然なしぐさや表情が、とても可愛かったな〜ハートたち(複数ハート)


今夏のUクンのジタバタや大泣き、グズりには、
『○○ちゃんに会いたいよ〜〜〜どんっ(衝撃) って
叫びが入っていたかもしれませんね失恋


明日から児童センターのクラスで、2学期が始まりますひらめき

また新しいお友達作ろうねっ(*'v'*)ハートたち(複数ハート)


↓ブログランキング参加しています↓
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*) ブログ更新の励みになります。
夫婦2人で1歳児子育て中☆将来3人子供が欲しいなぁ〜と夢描いている私たちの応援をして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ  人気ブログランキングへ
posted by もも at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 長男 1歳〜2歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

反省・・・

こんばんはーやや欠け月

今日はちょっと反省事があります。

Uクンは、もうすぐ1歳10ヶ月になりました。


この2ヶ月くらいかなー。男の子らしく、力が強くなってきました手(グー)

力強いなー、頼もしくなってきたなー、と思う反面、
特に今は児童館のクラスがお休みなこともあり、自宅で過ごす時間も長くなり、力が有り余っている様子目あせあせ(飛び散る汗)


声もデカくなり(まだ宇宙語が殆どですが)、足音もドタドタexclamation としっかりしています。

私に突進してくることもあるし、ソファに座っている私の上に座ろうと、ドーン!と乗っかってきたりします。
もうとっくに13キロ越えてるし、重たい&激しいんですよねどんっ(衝撃)


私が寝転んでいると、どしーんexclamation と乗っかってきたり、横に寝転んでバタバタ手足を動かして
攻撃してきたり・・・(本人はそう思っていないでしょうが)


そして今日は外出先から帰宅後、夕方ちょっと横になりたくて休んでいると、
隣に寝転んできたUクンの足が、私のお腹にドーン!と当たり・・・ふらふらexclamation×2


その前にも何度も注意していたのですが、全く効かず、その直後の攻撃だったので
お腹がズキズキ痛んだこともあり、反射的に頭(後頭部)をパシッ!と叩いてしまったんです。。(*○*;)


Uクンもちょっと驚いたようで・・・少し離れたところで一人遊び始めましたがく〜(落胆した顔)


後で謝って、なんで叩いてしまったのか理由も伝えましたが、分かってくれたかな・・・?


叩く親の子供は、お友達を叩いてしまったりすることもあるので、叩かないようにと
思っていたので自分でもショックでした。


これからイヤイヤ期に突入することですし・・・叩くことが増えないように反省ですふらふら


↓ブログランキング参加しています↓
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*) ブログ更新の励みになります。
夫婦2人で1歳児子育て中☆将来3人子供が欲しいなぁ〜と夢描いている私たちの応援をして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ  人気ブログランキングへ
posted by もも at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 1歳〜2歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

胃腸炎のその後

こんにちはっるんるん

胃腸炎になったUクン のその後です。


下痢は少し落ち着いてきたものの、引続き水っぽい便ですふらふら

しかも、オムツかぶれになってしまい、あっという間にただれたようになり、お股が真っ赤っかどんっ(衝撃)


オムツ替えの度に、涙を流して大泣きもうやだ〜(悲しい顔) 可哀想・・・失恋


シャワーで洗い流すと良いそうですが、夏とはいえ毎回は大変なので、
軽く拭いた後、お尻拭きに水を含ませて拭き取ることに。

そして、キッチンペーパーで良く水分を取り、貰っていたお尻かぶれの軟膏をヌリヌリ〜手(グー)


泣いて逃げようとするUクンを、幼児番組やDVD見せながらなんとか気を逸らしてました。

オムツ替えの度に、お尻を水洗いすること2日。


今日は少し落ち着いてきたようで、大人しく拭かれていてくれますグッド(上向き矢印)


元気だし、食欲はあるので安心ですが、下痢で水分が出ちゃうので、子供用のイオン水などを小まめに飲ませています。

早く治りますように〜〜かわいい


↓ブログランキング参加しています↓
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*) ブログ更新の励みになります。
夫婦2人で1歳児子育て中☆将来3人子供が欲しいなぁ〜と夢描いている私たちの応援をして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ  人気ブログランキングへ
posted by もも at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 長男 1歳〜2歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

胃腸炎・・・

こんばんはーやや欠け月

ちょっと最近、疲れ気味なので、元から更新遅いのに更に遅くなっています〜ふらふら


さて、週末からUクンもなんとなく元気が無い?気がしていたら、
今朝は下痢が酷く、本人も辛そうなので受診することに病院

胃腸炎と診断されましたダッシュ(走り出すさま)


これまで吐いたことが無かった(ミルクの頃はありましたが)Uクンですが、
先週と昨日、食事の終わり頃にゲーッとやってしまっていました。

一気に詰め込み過ぎたりして、出ちゃったのかな〜?と思っていましたが、
下痢も重なり、ちょっと微熱っぽかったので受診したんです。


元気で、食欲もあるのですが、量はあまり食べないので、やはり少し具合悪いんでしょうねバッド(下向き矢印)


午後からは、オムツかぶれでオムツ替えの度に涙を流して泣いちゃうので可哀想もうやだ〜(悲しい顔)


薬を飲んで、早く良くなりますようにぴかぴか(新しい)


↓ブログランキング参加しています↓
下の3リンクをそれぞれ1クリックお願いします(*'v'*) ブログ更新の励みになります。
夫婦2人で1歳児子育て中☆将来3人子供が欲しいなぁ〜と夢描いている私たちの応援をして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 子宮・卵巣の病気から出産、育児へ  人気ブログランキングへ
posted by もも at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 1歳〜2歳までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



>>出産前の準備段階から現在に至るまで、必要な物が一目で分かるので助かってます!
 そのまま購入できちゃうのも便利ですよね〜(*'v'*)



>>子供やマタニティ用品って、これまで使ったことが無かったので何を基準に選んだらいいのか全く分かりませんでしたが、
 先輩ママの口コミで評価が高いオススメ品なら安心です〜♪